人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

って、今書いたとたん、雨が降って来たよ!

久々に、髪をいじってもらった。人のは毎日いじってるのに、自分のは、いつも、半年にいっぺんか、前に、2年切らなかった事があるくらい、無頓着。
で、今回は、メッシュなんぞ、入れてもらったりした。ちょっと、恥ずかしいの。

春がそうさせたのかな?あとは、最近、引っ越しのために、洋服を整理していて、ちょっとだけ、お洒落心に、火がついたのかな?

昔は、中学の頃からの、古着好きで、最初は、お母さんの昔の洋服を引っぱり出して着るのから始まり、原宿、渋谷、下北などなど、歩きまくっての掘り出しもん探しに無中になっていた。その頃だから、多分、60年代や、70年代の物が多かったんだと思うんだけど、昔の洋服ってのは、とゆうか、生地ってゆうのは、質がいい?生地がしっかりしてるように思う。それでいて、人とは違うものを着るってゆうのが、きっと、良かったのかなー。
でも、いつのまにか、それが、段々と、なんだか、恥ずかしくなってきた自分がいた。

そんなんでも、引っ越す時に、どうしても捨てられない、洋服達が、今回もごろごろ出てきて、今回は心を鬼にして、捨てるぞー!って思ったんだけど、やっぱり、捨てない段ボールにおさめてしまった。ワンピースとか、10着位あったりして、本当に、やっぱり、素敵な生地のものばっかなんだもんなー。かわいいんだもんなー。

最近の服装からは、自分でもそれ達を着た自分は、想像出来ないし、恥ずかしい心をなんとかしないといけないんだけど、うん。着よう!って思った。髪も変えて、お化粧もしよう!って!

まったくもって、独り言なんだけど、ここに書くことで、決意表明みたいな感じになるかな?って思って、書いてみた。

そんな、春の私でした。

おや!?雷が鳴ってきた!ゾラがびびりだしました!とさっ!
by mooochan | 2006-04-02 18:09 | 日記
<< 春ですね2 美容室 >>