人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3才の誕生日プレゼント

3才の誕生日プレゼント_f0067689_9174960.jpg

4月のお誕生日から、ずいぶん経ってしまいましたが、プレゼントが届きました。
お誕生日前に、パパとお風呂に入っている時、「お誕生日何が欲しい?」の問いかけに、「パパと一緒のジャランジャランが欲しい!!」とジ〜ンと涙が出そうな事を言ってくれたので、それに答えて、ネットで探し、これにしました。

色は、遊汰が選びました。
そして、パパに教わるのに、向かい合って練習出来る理由と、ママの無茶苦茶かもしれませんが、ママと同じ、左用ギターに挑戦してもらえるように、弦をパパが張り替えてしまいました。

産まれてから、色々出来るようになるたび、ママは、もしかしたら、左利きが遺伝するかな〜なんて、毎回期待を持ちながら、スプーン右、お絵かき右、お箸右…と、毎回、仕方ないかあ…と、思いつつも、なんか左が出てこないかな〜なんて、ちょっと期待もしたりなんかして、でも、右を左にするなんてことは、反対はあっても、良くないことだしとか、ちょっぴり複雑な気持ちも残りつつ、毎日毎日、新しく出来ることを見ていたのですが、ある時、支えながら、スケボーに乗せたら、なんとグーフィー!!
ちっちゃい事ですが、それは、左利きのママには、ゾクゾクするような、嬉しい発見だったのです!

そこで、欲が出たのか。あくまでも、向かい合って練習出来るようにの、大きな理由があるのですが、ちょっぴり、親の勝手で仕組んでしまいました。

ギターにも、左用にも、はまってくれるかなー。

魔の2歳から、魔の3歳にどっぷり継続中ですが、楽しみ。

遅れてごめんよ。
お誕生日おめでとう!!

ちなみに、誕生日は、4月10日でした。おそっ!
by mooochan | 2011-06-21 09:17
<< 雑誌に載りました ご無沙汰してます >>