人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

ただいま、長年の目標にしていました、マッサージの学校に行き、勉強をしております。
12経絡リンパオイルマッサージです。

自分自身が肩こりである事と、精神的に不安定な所ばかりで、リラックスの仕方を、年を重ねるたびに、出来ないようになって行き、体の疲れではない所での、滞りを体感してきて、酷い疲れの時は、オイルマッサージに行っていました。
その後の、身体の軽さを実感するのと、実際、指圧、鍼灸の学校には、働きながらでは、難しいという理由もあり、オイルマッサージの学校を、選びました。
それには、自分自身の気の流れを良くしたいという、希望もありました。実際、学校に行き、マッサージを練習すると、言葉の無い世界で、手で感じ、身体を使う事で、運動した後のような、心地よい身体の疲れと、無心の後の心地よい頭の軽さを感じています。
そして、その場での人の身体の変化を感じ、喜びも得られます。

お店を始めた頃から、40代になったら、マッサージの勉強を始める目標があり、その目標をたててしまった事で、自分自身を、がんじがらめにしてきてしまった部分もあり、迷惑をかけてきました。
それまで、納得しなかったら、止まってみたり、進んでみたりと繰り返してきて、移転をした頃からは、希望を持ちすぎて、無茶な目標とわかりつつも、常に何かたてないとと、焦りすぎ、壁にぶつかると、止まって進むどころか、その時に戻りたいと、出来ない事にすがり、その時のせいばかりにして、進むと怖くなりの繰り返しで、止まりっぱなしで、それでも、進んでいる中、ちぐはくな自分になりながら、随分とたくさんの人に迷惑と、疑問を持たせてしまい、ずーっと止まったまま、身体と頭を自分で疲れさせてきました。
きちんと、今を、毎日を楽しく過ごす、穏やかに過ごす、疲れたら休む、過去にとらわれないという事が、中々出来ずにきてしまい、身体の疲れ方も変化した事で、沢山のマッサージにも行き、その時も、いつかはやる側になるという頭が離れずに、勉強という頭になってしまっていたので、完全なリラックスには、ならないままだったかもしれませんが、色々経験が出来ました。
今もなお、進み始めた中でも、変わらず、勝手な区切りをし、多大な迷惑をかけながら、身勝手なスタートをきっていて、営業時間などに、学校に行ったりと、勉強させてもらってます。
お客様とのお付き合いも、長くなり、会話の中からも、身体の滞りを想像しながら、いつかマッサージをさせていただけるようにと、考え中です。
ようやく、ほぼ全身を習うまでに、進めたので、ご案内がてら、書かせていただきました。

今後、どういう形で、やって行こうかと、思案中ですが、まず、卒業試験が終わりましたら、一度は、体験メニューとして、施術させてもらえたらと思っていますので、お声をおかけ下さい。
勉強しながら、自分も進化していけるよう、邁進していければと、思っております。

東洋医学の理論も入った、少し、強めな全身リンパマッサージと、小顔リンパマッサージです。

少しでも早めに、多くの方を施錠できる事を楽しみにしております。
by mooochan | 2013-01-20 11:24
<< ござれ市 さかな >>