人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小顔リンパマッサージ

全身のリンパマッサージの試験の後は、小顔リンパマッサージの授業に入ってます。
今、世間でも、小顔矯正や、小顔メイクや、小顔マッサージなど、色んなところで、小顔、小顔、小顔という事で、こちらも受講希望しました。

ひと昔前は、足裏マッサージが大ブーム!今は、小顔と、肩甲骨と、骨盤が、あらゆる方法で、注目されてるのかも。この年齢になったからなのか?そんな気もするけど、習ってみると、なるほどなるほどだらけ‼
二本足で、立ってるんだし、重力と身体の重さとストレスには、何もしないで勝てる事は無理無理、ありえない!

最終的には、結局、正しい運動が1番なのは、いうまでもない気はしますが、その補助的なのが、マッサージや、リラックスや、遊んで笑う事な気がします。運動が大嫌いで、絶対やりたく無い人には、さらに、もってこいなものだと思います。

そして、顔の体操なども、色んなところで、紹介されていますが、これまた、時間が無かったり、どうやっていいかわからなかったり、めんどくさかったりで、中々出来ない!
たまには人の手を借りて、リフトアップ、シワ伸ばしなど、自分自身が、1番欲していたのかもしれません。

摂取カロリーと、基礎代謝が、プラマイ0なら、基本体重的には変わらないけど、そこに、筋肉量や、筋肉の使い方で、体型がかわる。筋肉を動かすと、全身のリンパの流れも良くなって、毒素が汗などから身体の外に排出されやすく、浮腫みも少なく、スッキリいられるんですが、全身を通るリンパが、滞り、リンパ液をろ過するリンパ節が滞り、外に排出出来なくなってしまうイメージ。
リンパマッサージは、その道を溜まりやすい足先から流してあげて、ろ過する場所に集めて捨ててあげる。そして、ろ過工場に捨てられた毒素を、外に出しやすくしてあげるみたいなもの。「まだまだ、理論はおたくばりに、勉強しないと(>_<)」
溜まっている量で、人によっては、一度ではすぐに戻ってしまうけど、逆にいうと、一度で、あからさまに変化します。
顔も、びっくりする位、たるみが無くなり、ぼよんぼよんが消えます!ピタッと、張りが出て、上がる上がる!
そして、毎日自分でもやる事で、今、私は顔の筋肉痛になっています(笑)
大事な表情筋を、いかに使っていなかったかという感じです。

まだまだ、ボディも、顔も、納得行くまで練習練習の日々ですが、世間一般では値段の高いリンパマッサージで、溜まり過ぎてからしかいけないものを、ゆくゆく、気軽に、頻繁に出来て、ホームケアまでアドバイスが出来るようにしていきたいと思っておりますので、ご希望の方は、モニターさん的な感じでモデルさんをお願いします!
by mooochan | 2013-03-29 10:16
<< nociw ル.クルーゼ >>