カテゴリ:遊汰( 15 )

練習

うちに、サーフボードのようなテーブルがあるのですが(しかも、拾ったやつ)、パパが復習で、パドリング練習していると.....。

f0067689_1143175.jpg

わーい、沖に行くぞ〜

f0067689_11431796.jpg

あっ、波が来た!よ〜し!

f0067689_11431748.jpg

こいでこいでこいで.....

f0067689_11431742.jpg

ありゃ?乗れなかった。

と、いわんばかりに、まねっこで、陸練習し始めました。
[PR]
by mooochan | 2010-06-09 11:43 | 遊汰

ついに.....


遅ればせながら、遊汰が水疱瘡になりました。
またまた、ご予約で、ご迷惑おかけして、申し訳ないです。


土曜日、怪しいぷつが、一つ、パパが発見。
広がる様子がなかったので、登園。
保育園からも、連絡ないまま、無事最後まで、園にいることができたのですが...。

夜になると、あー。確実だね。って感じ。

この日、さくらんぼ組で、一番ちっちゃい、唯一、まだ0歳の、うーちゃんちにお邪魔する
約束をしていたので、機嫌もいいし、うーちゃん家族もみんな、水疱瘡を済ませてるってことで、
約束通りお邪魔することに。
うーちゃんママは、3人のママなので、ぷつぷつを見てもらって、きっとそうだろうねーとか、
むしろ、先輩ママに見てもらいたいって気持ちもあったりして。

行くと、いつもの遊汰。すんなり合流状態!
お兄ちゃん2人。うーちゃん。さらに、この時間にパパがいるもんだから、上がりまくり!
よそのパパなのに、おかまいなし。
お騒がせしました。


でも、私も負けずに、初めてお邪魔したとは思えないくらい、しかも、お恥ずかしいくらい、
年上なのに、すっかり、うーちゃん家族の中で、まったりしすぎ、甘えすぎで、落ち着いちゃって。

なんかね。すごく、いごこちがいい、変な言い方だけど、家族!って感じで。
子供たちが、ママ大好きで、パパには尊敬してる、敬ってる感じがあって、ママは自分の
事はさておきで、子供たちをいつも目で追ってて、気にしてて、一番、すごい!と思った
のが、パパに、ごめんね、ありがとうを、さりげなくたくさん言ってて.....。
パパは、私なんかに、自然に気配りが出来て、でも、おうちだから、ばりばり、威厳があって、
ピーンと、みんなに、1本筋が通ってるというか.....。
なんか、とにかく、自分が恥ずかしくなってしまった。
遊汰も、随分、お兄ちゃん達にお世話になって。

でも、どっぷり落ち着いて、鍋ごちそうになって、ビールが美味かった!
が。怪獣水疱瘡遊汰と一緒。
電池切れして、なくなく、退散。って、あたりまえですよね〜。


次の日、休日という事で、麻生区の休日診療へ。
水疱瘡決定!!!
なのに。薬なんももらえず!明日、お医者さんで診てもらってください。とのこと。

意味ないじゃん。

とりあえず、最近水疱瘡になった、いお君ママに、ご報告&相談。
お家も近いってのもあり、なにより、看護師さんなので、いつも、ついつい、これまた頼ってて...。

そしたら、病院情報だけでなく、なんと。いおりくんの余った薬を、届けに来てくれるとな!
水疱瘡の薬、特効薬的な薬は、とにかく、早めに飲んだほうがいい!との事で。
ありがとう。と、同時に、おいおい、休日診療さんよ〜!の思い。

いお君も無事、明日から登園との事で、もう、移る心配は無いし、怪獣水疱瘡遊汰も
元気満々ということで、久々のご対面がてら、いお君のカットしました。

2人の兼ね合い。歩けるようになって、ますます、おもしろくなってた。
そろそろ、公園だね!
そろそろ、家じゃ無理だね!

そんなこんなで、水疱瘡ながら、満喫しちゃったりしてました。



f0067689_12545161.jpg

うーちゃん兄妹。
f0067689_12553994.jpg

f0067689_12555998.jpg

いおりくん。
[PR]
by mooochan | 2009-11-09 00:24 | 遊汰

こんなんです

f0067689_13381327.jpg

[PR]
by mooochan | 2009-11-04 13:38 | 遊汰

ジャイアンかよ!

f0067689_1233134.jpg


最近の遊汰。
俺のものは、俺のもの。
おまえのものも、おれのもの。

こんな状態になってしまっている.....。

保育園でも、順番で!皆で!と言っても、一応は1回だけ、一つだけ、は、我慢するけど、
それ以上は、待てなかったり、譲れなかったりのよう.....。

ほんと、みんな、ごめんね~。
ほんと、すみません。

最近、園では、水疱瘡と、おたふくかぜが流行っている。
まだ、みんな、ちっちゃいから、かゆいかゆいや、いたいいたいの様な、病気は
本人はもちろん、ママ、パパも心配でならないはず。

そんな中、遊汰。
体もジャイアン的に、鈍感なのか?
いまだ、かかっておらず.....。

相変わらず、我が物顔で、家でも、保育園でも、でかい態度で過ごしてます。とほほ。
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:33 | 遊汰

いやいや

f0067689_1227515.jpg


この位の年になると、くるとは聞いていたけど、ご飯の時間は、毎回このとおり。
遊んでしまい、ほとんど食べない。
口にあ〜んと入れようとしても、いやいや〜と、顔を横にぶんぶん振りまくリ。

はあ〜。

でも、まあ、見るからにでかいんで、根気よく付き合っていくか.....。
いまだ、肉を食べず。

1年半検診。問題なし。
身長 80.5  体重 11.5

十分、すくすく育ってます。
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:27 | 遊汰

-同級生

f0067689_11203912.jpg

f0067689_11203977.jpg


相変わらず、久しぶりになり、すみません。
遊汰バリバリ元気になってます。

同じ、さくらんぼ組の、一織くんが、髪の毛を切りに、遊びに来ました。
二人で、ケッヶッケッと、へんてこりんな笑い方を交互にやってみたり、
一人がソファーに乗ると、おいらもーと、二人で並んでみたり、そんな狭いとこー
って所に、すわってみたり、気付くと、部屋が、ぐっちゃぐっちゃ(笑)。

ん〜。ちょーかわいい。
二人いると、こんな感じなんだなー。
ずーっと見てても、あきないなー。

典子ママに頂いた、ビール飲み、気分良くなりながら、
二人を眺めつつ、ママトークして、楽しかった〜。

幼なじみ。
二人の成長が、楽しみです。
[PR]
by mooochan | 2009-08-20 11:20 | 遊汰

またもや

f0067689_0415622.jpg


ただいま、保育園お休み中・・・・・。

月曜日の夜から熱が出て、朝には37度台になり、テンションも高めで、
お医者さんに行ったところで、いつものように、このテンションを見た瞬間に、
大丈夫と診断されると思い、様子を見ていたんだけど、朝37度台から始まり、
夜には、39度をこすのを3日繰り返し、改めて、病院へ・・・。

病院へ着いた時も、39度近くあったのに、相変わらずの元気さ・・・。

いつもの病院がお休みだったので、新しいところに行ったんだけど、
初めて会って、いくら39度の熱を毎晩繰り返してます。と言っても、
まずわかってはもらえない状態・・・。

案の定。元気ですね。と。

でも、胸の音で、ウイルスだけではなく、細菌が入ってる可能性が高い
と、診断された。

今回、前の気管支炎の時より、咳がきになっていなかったので、
自己判断はいけないな~と、実感した。

マクロライド系の抗生物質と、ムコサールドライシロップ。ムコダイン、
ホクソナリンテープをもらった。

早く治って、保育園いきたいね~。

写真は、頭にキャベツをのっけています。
渡辺 真理奈さんが、テレビで、キャベツは熱をとると言って、息子の
頭に、キャベツのっけてる写真を出してるのを前に見て、真似してみました。

確かに、すぐにキャベツがあったかくなった。

その後、熱も落ち着いてきてるけど、う~ん。
多分、薬と、汗をいっぱいかいたから、下がって落ち着いてるのかな・・・。

早く、よくな~れ!!!
[PR]
by mooochan | 2009-08-07 00:41 | 遊汰

夏祭り

f0067689_15421560.jpg

体調も安定し、1週間休まず、保育園に行く事が出来ました。
予定を変更して頂いたかた、本当にありがとうございました。
また、御迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は、楽しみにしていた(親が)、保育園の夏祭りでした。
うちも、そうさせてもらったのですが、意外にもパパ達の参加も多くて、
とってもほのぼのしていました。
ちびっ子達、それぞれに夢中で、かわいかったー。
[PR]
by mooochan | 2009-07-11 15:42 | 遊汰

集団予防接種

f0067689_19412293.jpg

f0067689_19412216.jpg


ポリオ2回目。
赤ちゃん産むと、いろいろな予防接種をする。
強制ではないので、いろいろな考え方で、受けない子もいる。
うちは、受けてる。

1年のうちに、けっこうあって、生ワクチンはどのくらいあけないととか、
認可はされたけど、まだ、実費で高いものとか、いろいろあって、
順番や、タイミングが、良くわからなくなりそうで、あわあわしてしまってたけど、
やっと、ひとまず落ち着くのかな・・・・・?

この日、集団予防接種ということで、市役所にたくさん集まっていた。
その影響?遊汰が、急に、まぐれではない歩行を見せてくれた。
この、か~お!
嬉しそう!!

保育園のお友達、さらちゃんと、いおりくんとそのママたちと一緒に。
[PR]
by mooochan | 2009-07-02 19:41 | 遊汰

大好きです

f0067689_19322751.jpg

f0067689_1932273.jpg


相変わらず、いつも遊んでもらってます。
今のところ、1度も人見知りせず、人が来てくれると、ママそっちのけです。
[PR]
by mooochan | 2009-07-02 19:32 | 遊汰