<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日

f0067689_2343194.jpg


DiaryRの、33回目の誕生日。
そして、13回目のお祝い。随分、長くいるんだな〜としみじみ思う。

こうして、2人で祝うのは、初めてではないか?
竜馬くんのリクエストで、タケハーナで、旨い料理と旨いワインで乾杯!
ちょっと、新鮮。

竹花さんの料理は、遊びがいっぱいな感じ。頭がやわらかいんだろうな〜。
食べながら、料理の話をしたり、いつもながらの話をしたり、とってもイイ時間を
過ごさせて貰いました。はー、しかし、おいしかったな〜。

皆さんも、是非!
HPは、無いみたいですので、行きたいと思ったら、連絡して下さい!
[PR]
by mooochan | 2006-11-25 23:21 | 日記

nociwがやってきた

高尾から、オオカミ犬nociwが来てる。
パパ&ママが東京でのイベントに参加の為、
東京で、始めてのお留守番。

しかし、ゾラとnociwの空気感、声の出し方、性格は、まったく同じで、びっくり。f0067689_19535790.jpgf0067689_1954191.jpg













f0067689_19544073.jpg f0067689_1955454.jpg
[PR]
by mooochan | 2006-11-23 19:55 | 日記

さてさて

感動!の後に、和み写真をどーぞ!
f0067689_2004918.jpg

        お兄ちゃんとこに、新しい家族がきました。
        強烈、かわゆい。ベガちゃんです。
[PR]
by mooochan | 2006-11-14 20:02 | 日記

感動!

よし。書くぞ!
2006年11月11日 石坂さん&かおりちゃんの結婚式

この日。私は、自分からの希望で、2次会の、ヘア&メークをやらせてもらうことになっていた。心良く、わがままを聞いて頂き、ありがとうございました。

結婚が決まったと聞いた時から、約2年前、二人に始めて会った時の事を、考え、そこに、同じ月日を重ねて来れた事を思いだして、なにかお手伝いをさせて頂きたいと、強く思ってしまった。

2年半前、サーフィンを初め、オーシャングライドに出会ったからこそ、二人に出会えた。この、お店だからこそ、ここに来ているお客さん達にも興味を持って、火曜日休みだけど、土日の人達にも会いたいと強く思い、竜馬君にも思いを伝え、協力してもらい、飲み会や、サーフトリップに参加させてもらった。お店と、ここのお客さん達に、自分を動かせてもらったように思う。皆の、健やかな笑顔をビール飲みながら、すみで見ているのが好きだった。

そんな流れで、約2年前。2人に出会った。かおりちゃんとは、その前に、海でお会いしていたと思うが、そん時の印象は、おっ?もしや、この人もジャンキー?だった。石坂さんとは、石坂さんのボードが出来上がって、お店に来ている所を実は見ていて、知っていたが、話した事は、なかった。約2年前の飲み会で、お話する事が出来た。
出会える事が出来ていたからこそ、海では会わなくても、二人のサーフィンスタイルや、二人の付き合い初めやら、何かと聞いていた。早朝サーフィンを石坂さんも始めたと聞き、朝海で探してみたが、いない。私より、早く上がっていたり、かおりちゃんは、ステップはいらず、がんがん乗りまくってるって聞いて、やはり、最初の印象は間違いなかったと、嬉しくなって自分も頑張ろうと思えたり、実は、勝手に、2人に対して感じていた事が、たくさんあって、それが、自分の想い出にかぶさって、強く残っている。

その後の、飲み会やトリップでも、石坂さんのほんわかしてるけど、写真やらお話やら残すものは残す!みたいな責任感を感じてたり、かおりちゃんの、まわりへの気づかいをしつつ、ずばっと正義感の強い意見で、場がしまるのを感じてたり、なにより、本当にシンプルにサーフィンを楽しむ健やかな心構えが、大好きで、見ていて気持ち良かった。

そんなこんなで、気持ち悪いかもしれないけど、実は2人のファンであった私は、是非ともなにかさせてもらいたいと、思ってしまったわけでした。

2次会は、まじ、やばかった。いつもはなかなか会えなかったり、大勢だとどうしたって人それぞれの、接し方があるの当然で、集まるって言っても、なかなかなもんだけど、皆がいた。そこには、シンプルな理由しかなかった。
優しくて、2人のウソ偽りのない笑顔があって、皆が笑ってて.....。

この日が近づくにつれ、いろんな想像をし、当日は何も食べられず、震えていた。
この、皆が囲む気を想像していたから。思ったとおり、大きな幸せの気が充満した。
それを体で感じ、ここに入れる事の嬉しさで、涙が止まらなくなった。いつものように、隅で、ビールを飲みながら、皆を眺めて涙が止まらなくなった。

結婚て自分達だけじゃ無い。サーフィンて、自分だけでは決して無い。
本当に、人は人と手を繋ぎながら生きていくんだと思う。それを、この2人は知っていると、強く感じて、また泣いた。
そして、相変わらずだが、少し特別なカラオケで、ウエディングソングを歌いまくり、気持ちを締めた。

今年は、亮平君、あみちゃんに続き、石坂さん、かおりちゃんと、健やかで、優しくて、本当にかわいい笑顔に包まれる結婚式に参加させてもらって、嬉しく思う。

笑っていこ〜!

最後に。
石坂さん、かおりちゃんバンザーい!!!!!
オーシャングライドバンザーい!!!!!!!
まっちゃんスピーチバンザーい!!!!!(笑)

2人の優しさに、バンザーい!!!!!おめでとうございます.........
[PR]
by mooochan | 2006-11-14 12:46 | 日記

感動!

まだ、興奮で文がまとまらないのですが、ひとまず、ピンぼけの写真を.....。
f0067689_2029790.jpg


f0067689_2030214.jpg
f0067689_2030439.jpg
f0067689_2031410.jpg

[PR]
by mooochan | 2006-11-13 20:31 | 日記

あべ氏が来た

やはり、サーフショップで知り合った友達。綺麗なのに、本当に色気の無いあべちゃんが、上原にやってきた。
あべちゃんとも、だいたい同じ時期に始めてるのかな?
前は、休みが違い、なかなか一緒に海に入れなかったけど、トリップやら、飲み会やらで、あべちゃんには近づかせてもらい、超いいやつ!色気はないけど。へへへ。
でも、なんだか、安心出来る、母性本能を持っている感じが伝わる。
あべちゃんなら、現実と理想を優しく進んでいけると思う。

せっかくあべちゃんが、火曜休みになったのに、なかなか会えなくて、ごめんだけど、
また、まっちゃんちにでも行って、語りたいものだ。勝手に言ってるけど、なにげに、毎回わりと真面目な話をするあべちゃん。
これからも、よろしく〜!

獣医。あべ氏。ゾラと、初体面。
f0067689_1143415.jpg


この日は、ayakoちゃんも、髪をやりに来てくれた。グライド祭りはまだまだ、続く....。ありがたや、ありがたや〜!
ayakoちゃん、11日の二次会、楽しもうね!
[PR]
by mooochan | 2006-11-07 11:43 | 日記

お母さんの誕生日

63歳。おめでとう!
お母さんの誕生日なのに、ごちそうを作ってもらい、
お母さんの誕生日なのに、ゾラとにらがおかずを交互に貰ってた。
でも、ゾラとにらが、少しだけ近づいた瞬間!
f0067689_11205694.jpg

[PR]
by mooochan | 2006-11-04 11:15 | 日記

グライド三昧

この、2週間、いつもお世話になってるサーフショップから、色んな人が髪をやりに来てくれている。
YOちゃんに始まり、一応かんちゃん、hana、じゅんちゃん、カメラじゅんちゃんの、彼女、一応ももちゃん、こずえちゃん、しみぃ、ゆうこりん、かおりちゃん、付き添いK.I.....。
来週も、やす先生と続く.....。凄い。ありがとさんです。

昨日は、久々に、ゆうこりんと会えて、時間もあまり無かったのもあり、二人でさくっと御飯に。年も近いのもあるのか?会った時から、それだけではない、何かがあり、会わなくても、そもそもの性格を一瞬で感じ、いつも、核心をついてくれるし、核心をつけるし、なんだか、言葉なくしても、いい、学生の時からの友達の様に錯覚する。そんな人に、サーフィンを通じて出会えて、ほんと、グライド、サーフィンに感謝感謝!
昨日も、やっぱり、本当に楽しかった。ありがとう!

んで、今日。かおりちゃんと、付き添いK.Iさん。
この、グライド三昧の流れって、この二人の結婚式が近いからなのか?って、それだけでなく、二人が、グライドで知り合ったってのがあって、なんだか、11月11日に向けて、皆が幸せモードに、しらずしらずになってるような気がする。
少なくとも、私は、じみ〜に、物凄く嬉しくて、幸せモードになっている。
結婚式の準備って、本当に大変(一応、経験者)。体調に気をつけて、がんばってください!楽しみにしてますよ!バンザ〜イ!

で。これ。ピント合って無くて、ごめんなさい。
f0067689_0582093.jpg


ゆうこりんの写真撮るの忘れたの〜!ごめん。
[PR]
by mooochan | 2006-11-03 00:59 | 日記