<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2006 12月30日
本年度の営業を終了いたしました。
今年も、遠い所から、足を運んで頂き、本当に、
ありがとうございました。

今年も、皆さんと、色んなお話が出来て、本当に、
満たされた1年を過ごせる事が出来ました。
ありがとうございました。

来年も、変わらず、皆さんと、自分達らしい美容室MO
の空間を、造っていきたいと思っています。

2007年も、よろしくお願いします。

年末年始のお休み
12月31日〜1月5日までとなります。
f0067689_2335361.jpg

犬年終わります
[PR]
by mooochan | 2006-12-31 02:34 | 日記

久々、火曜日の休みの日に、のんびり、海に....。
サイズは腰〜腹と書いてあった。
全然、へたっぴになってて、とほほ。
しかも、次の日強烈、筋肉痛。
行けなくても、陸練もしないとな。
恒例の、乗り納め、初乗り、行けるといいけどな。
あれから、1年か〜。本当に、早い。
来年は、猪か〜。年女か〜。本当に、早い。

そして、昨日は、今年の幸せをくれた中の一人、kaorin登場!
ふむふむ。色んな事、一生懸命考えてるんだな〜と。
そして、きちんと、2人で築いていく、スタートをきったんだな〜と。
これから、色〜ンな事がやってくると思うけど、その、色〜ンな事を
糧にして、楽しみながら、そして、不安も、
きちんと2人で、うめながら、ドシっと、地に足ががついた、
本物のキラキラ家族が、今から、目に浮かぶ。
真直ぐな目をしてるもんな〜。2人は。
今年もお世話になりました。来年もよろしく〜!
f0067689_14273770.jpg

[PR]
by mooochan | 2006-12-28 14:27 |

あっ

今年があと、10日。
バタバタバタっと、この師走の後半も過ぎていて、そんな中でも、たくさんの友達と、バタバタバタっと、会っていた。

た〜くさん、会えていた。

30代半ば、女だらけの忘年会で、マキとキョウコちゃんが、久々に子どもを預け、ミホちゃん、カンちゃん、アキちゃんと、中目黒のおされ〜なご飯屋さん、東山東京で、ぴーちくぱーちくしゃべって、ガンガン、ワインを飲んだ。
みんな、ちょー綺麗な子ばっかなのに、強くて、弱くて、優しくて、がんばってて、心から、さばさばで、気持ちが良い飲み会。人の話で、盛り上がるんじゃ無くて、一人一人の話に夢中に答えをし、厳しくも優しくも向上心、未来に向けての話が、安心して出来た。なかなか、集れないけど、離れてても、会った時には家族のようでいられる。こんな、母性本能の強い、優しい友達がいる事に、感謝!今年中に会えて良かった。

hanaちゃん、honamiちゃんと御飯。明るくて、素直で、一生懸命で、自分がある2人。出会って間も無いけど、そんな事は関係ないんだなと、この日もらくちんで、楽しくて、あったかいお酒が飲めた。2人を見てると、単純に頑張ろう!って、気になった。

みいちゃんと、友達のラーメンやに行き、店長のたかひろをからかいに行った。いやいや、ラーメンを食べに行った。みいちゃん。これまた、らくちんで、いっつも何も言わなくても空気で理解してくれて、いつも、信じてくれている人。正直、女の子って、こうゆう時とああゆう時と、言う事が違ったりする事があったりなんかして、それが、違うとこから聞こえたりしてくる時があったりなんかして、びっくりする事多いけど、こうゆう時もああゆう時も変わらず、信じられる人。みいちゃんに限らず、この週は、そんな友達と会えてたんだなと、振り返って、書いてて、ありがたく今思った。

16日。早くも、1年が経っているんだと実感。
OGクリパー。サーファーの集い。サーフィンはじめて、2年半、クリパー3回目の参加。オーシャングライド
今年は、手作り感たっぷりなパーティーだった。文化祭な感じで、参加型だったので、みんなの緊張感がとっても温かかった。車で行った為、飲めなかったけど、全然楽しめた。お客さんを大事にしているお店だな〜と、つくづく思う。皆が、笑ってた。
iku.さんももちゃん、hanaを無事送る事が出来ました。そろそろ、車が爆発しそう。

昨日。やす&ブラジル登場!
いつものって感じになってきている、居酒屋に.....。男2人。いい、語りを繰り広げていた。うるさい、おばちゃんにならないように、大人しく、うんうん。
みんな、色んな事を、感じ、思っているんだな〜と実感。
私も、未来に向けて、頑張らないと!と思う。
付き合いのいい、hanaが呼ばれて、これまた、恒例のカラオケに.....。
懐メロでとの皆が歌っている曲が、95〜00年とかの歌。バリバリ大人の歳でした。
あいたたた.....。

そんなこんなで、またまた、色んな人と会えて、幸せな師走です。

そして、今日は今年最後の、ボイストレーニング。ダメ。腹式呼吸は、本当に難しい。寝てる時の呼吸が腹式らしい。リラックスが必要って事。はああ。

あと、もう少し。来週も、色んな人と会える予定。今年もリラックスして、元気に終わりたいな。

メリークリスマス!
[PR]
by mooochan | 2006-12-22 23:40 | 日記

早朝ドライブ!?

もしかして!?の期待をもって、5時半出発!
もしかしては、無かった。
なくなく、とんぼ返り。只今、到着!とほほ。
f0067689_105565.jpg

           早く、あっちに住みたいッス。の、ために、今日も1日、
           元気にがんばるぞ〜!自営業は、頭金が、大事なのだ?
     
[PR]
by mooochan | 2006-12-08 10:03 |

そして

今日のゾラ
f0067689_0511275.jpg


       あらららら。
[PR]
by mooochan | 2006-12-05 00:51 | 日記

師走

不思議と12月ってのは、こうなるもんだと今年も思う。
師走なんだな〜。なんだか忙しいし、でも、この感じが1年の区切りな感じで、
心地よかったりもしてる。

この1週間。
hiroちゃん のち ゆうこりん&ももちゃん のち まゆこ のち 本田君
  水          木           金      土
          相変わらずだが、久々に飲んだな〜!
たまたまだし、でも、無理矢理言うと、12月だしの気分もあって、今年を締めくくる
気分が、どっかに潜んでいた。

随分、上の人達と、話して無かったな〜と思った。
だからこそ、話したいな〜と思った1週間だったな。
そして、また、無理矢理だけど、12月の締めくくりだと、その人と出会った時からの事まで、思いだしてしまう自分になる。

hiroちゃん。
もう、10年か。私が青山の美容室に勤めている時からのお客さん。お互い20代半ばだった事になるか。わかかったな〜。あ、hiroちゃんは20代前半だった。ごめんごめん。しかし、長いな。ありがとう。
そして、今は、サーフィン仲間。美容室だけでは限られた時間だったけど、今では、お互いの性格まで理解してるかな?私は、猪だから、いつもどどどどど〜!ってばたばたしてて、御迷惑かけてます。久々、話が出来ました。ありがとう!

ゆうこりん&ももちゃん。
サーフショップで、知り合った2人。2年近く前の、ショップのハワイトリップで、一緒になってからの付き合い。それぞれがまじ、自由に過ごせた旅行でびっくりした。と、ゆうか、私のマイペースをほっといてくれた。ありがとう。
それから、時々、3人で御飯に行っている。当たり前の話が出来て、1人1人の考えにの話が出来て、それについて、1人1人が意見をしてくれる。目標を持っていて、地に足がついていてる2人で、気持ちを素直に出してくれるから、過去、未来の話が自然と出来るほっとする2人。いっつもいっつも会うわけじゃ無いのに、間の事まで理解しようとしてくれて、本当にありがとう!いつも、不思議ちゃんで、ごめんなさい。
今回は、健康になれそうな御飯屋さんを、また、ゆうこりんが探してくれました。
美味しかった〜!皆、次の日、調子良かった?美味しかったね〜!今度は鎌倉で〜!



薬膳火鍋専門店 天香回味

まゆこ。
こいつとは、やはり、10年位の付き合い。はちゃめちゃ!
出会いも、はちゃめちゃ!美容室をやめた時、せま〜い世界をやっと抜け出したとゆう、開放感で、とにかくバイトをしたくて、楽しくて割のいい仕事と思って、探していたら、かなり怪しい、(ハワイアンクラブ 六本木ハニー)というお店をみっけた。
ウエートレス業なのに、時給1時間1600円。怪しすぎる。
でも、美容室よりは楽しいだろうと、迷わず電話。私26歳で、まゆこ20?19?だったか?お金もちのオーナーが、税金対策でやってるとしか思えない、ルールが曖昧で、ゆるーいお店。ハワイアンの音楽を流し、たまに、ハワイアンのバンドが入り、でも、基本的にはお客さんはちらほらで、暇なので、その間はバイトがステージでカラオケを歌ってつなぐとゆう、はちゃめちゃなお店だった。
でも、ここでまゆこと出会えた事に、ありがとうだな。
それからの付き合いだが、このはちゃめちゃ娘には、いつも説教してる気がする。と〜っても、素直でいい子。明るくて可愛くて。でも.....。残念。それが、裏目に出過ぎ。
でも、憎めないし、説教する反面、見ていて、気持ちがいい。きっと、これからも、ずっとこの関係なんだろうと思う。少しづつ、ちょっとだけお互い大人になっていくんだと思う。それでいいと思う。楽しかった。ありがとう。

本田君。2006年12月2日 結婚式
やはり、サーフショップで、知り合い、ハワイトリップ&茨城トリップに行った仲間。
とにかく、上手いし、もくもくサーフィンをやる姿は?も、かっこいい30才。
奥さんのけいこさんとは、初めて会うが、本田君との想い出と、なによりこのブログの最後にふさわしく、人の出会いって素晴らしいなとゆう、結婚式の2次会に出させてもらい、知らなかった本田君のけいこさんを思う気持ちの手紙を聞けて、感動できて、本田君と出会えて良かったな〜と、そこで感動的なスピーチをするまっちゃんと、忙しいさなか、素敵なDVDを造ってきた清水さんと、一生懸命司会をする尾西君と、2人をあったか〜く見守っているOGメンバーと出会えてよかったな〜と、ありがとうだった。
f0067689_0435111.jpg




無理矢理な文章になりましたが、師走に、みんなとの出会いを思い出せている事を嬉しく思います。まだまだ、2006年の素敵な師走予定が入ってるので、みんなと会えるのが、楽しみ!!!!!
[PR]
by mooochan | 2006-12-04 23:31 | 日記