<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

27w3d検診

いよいよ、7ヶ月も最終週。
土曜日から、いよいよ8ヶ月目に入る。

毎朝、体重測って、一日の食べたものをノートに書いて、
ちょっと増えたら、その日のうちにコントロールして、
次の日には戻す!

と、今はサーフィンも出来ないし、仕事しているうちは
あまり運動も出来ないし、仕事意外に没頭して楽しめる事が
妊婦メニューの料理の仕方と、食べ方で、体重管理を目標たてて、
食べたものでの体重の変動を見る事に、いつものように
部活的な楽しみを持ってやってたんだけど...。

この日の検診で、少し赤ちゃんの成長が、今までと比べると、
少なかった。しかも、心音もとぎれぎみ...。
1004グラム。頭の大きさ、6.67センチ。

問題はありません。との事だが、やはり心配。

ちょっと、8ヶ月からは、御飯、も少し食べよう!と決めた。
そして、産休に入ったら、散歩をいっぱいしよう!

この2日。わざと体重を測っていない。

ちょこっと休憩。
[PR]
by mooochan | 2008-01-24 15:39 | 日記

妊婦

年末のクリスマス〜正月。
食べたいのに食べれない。
辛かった〜。

なんとか、目標体重内で、キープ!
でも、でてきました。でてきました。
f0067689_14301829.jpg


1月8日の検診。25週3日目。839グラムになりました。
[PR]
by mooochan | 2008-01-17 14:31 | 日記

海飲み会

妊婦になってから、一度はきちんと行きたかった海飲み会。

クリスマスパーティーも、妊婦の急な体調の変化で断念。
御飯の約束も、なかなか実現出来ずだった。

久々の、海の方だけど、久々な感じがまったくしなかった。
みんな、変わらずに、楽しんでいた。
眺めながら、0.5%ビールを飲んで、ほろ酔いに...。

よし、今、私は妊婦生活を楽しもう!

行けて良かった。
[PR]
by mooochan | 2008-01-17 14:27 | 日記

正月4日

正月休み、最終日。
最近テレビでよく見る、中野ブロードウェイへ。

都内で動く事があまりないので、新鮮でした。
有名な、ソフトクリーム屋さん。
f0067689_1426712.jpg

[PR]
by mooochan | 2008-01-17 14:26 | 日記

鴨川

この正月、訳あって実家に帰れず、
予定が無くなった為、ふと鴨川へドライブ。

街も活気があって、海も綺麗で、物件も安くて、
夕日も綺麗。将来、鴨川に住むってのもありなのかな〜。
なんて考えたりしてたから、さくっと行ってみた。

さくっとはいかなかったな。やはり、遠い。
ここに住むには、発想の転換が必要だな。

でも、のんびりしてて良さそう。
そんな、正月2日目でした。
f0067689_14151439.jpg

[PR]
by mooochan | 2008-01-17 14:15 | 日記

遅くなりました

あけまして おめでとうございます。
あっという間に、1月も半ば。
今年も、いつものように、
あれこれ考えながら、
邁進していきたいと思っております。

今年は、御迷惑をおかけいたしますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

明るい、ねずみ年になりますように。

元旦の代々木八幡。並びながら、
子供の名前を考えてました。むずかしい.....。

f0067689_1356241.jpg

[PR]
by mooochan | 2008-01-17 13:57 | 日記