<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バタバタ

アレもして、これもして...と、産休を満喫させてもらっていたわけですが、
前回の検診で、赤ちゃんが下がって来ているとの、忠告を受けた。
あ。ちなみに、逆子体操が良かったのかは、いまいちわからないけど、
逆子ちゃんは、治っておりました。まだ、回転する可能性はあるらしいが.....。

で、治った途端の、忠告。今考えると、ずっとお腹が張っていたんだと、
やっと張るって事がわかった。
実は、お腹もあまりでないし、上の方に大きくならないしで、これって
腹筋があるから?とか、わけのわかんない事を思っていた。しかも、妊娠前
と、何も好みが変わらず、つわりもなく、眠気もさほどなく、こんなもんなのか?
と、全般によくわかんないまま、9ヶ月まできてしまっていた。

32週3日目。せめて、あと1ヶ月はお腹にいてほしい。
ちょっとびびりながら、張り止めの薬と、漢方薬を飲んで、少し柔らかくなってる
ので、安心。赤ちゃんも、急激に成長して、31週で、1766グラム!

その反面、急に、リアルになってきてしまい、準備を全くしていなかったので、慌てて実家の片付けと、赤ちゃんのものをそろえ始めている。

今までは、いざ買いに行っても現実味が無く、頭が回らず何も買えずにいた。
今は、そんな事言ってられなくなったので、即、先輩ママに連絡。
まきには、たくさんのお下がりを回してもらった。ありがとう。

ゆみちゃん、ともちゃん、もも、ほりごめちゃん、うえださん、店長、りょうちん。
アドバイスほんと助かってます!ありがとう。

お客さんのママさん達にも、今までいろいろ聞けているので、なんだか、安心して
産める気がしてます。どうもです。



f0067689_126223.jpg

壁を、ライトブルーに塗って、明るくしてます。
片付けや、ペンキ塗り。私は、指示するだけ。すみません。

f0067689_1291429.jpg

せっかくの実家なので、布おむつと紙おむつで、無理のないようにやってみようかと。
買ったもの、もらったものを少しずつ洗って、準備してます。
[PR]
by mooochan | 2008-02-27 01:34 | 日記

2月16日

パパの命日。
日曜日の晴れた寒い日に、とことこと江戸川へ行って来た。
3才までしかいなかったはずなのに、ここで始まったんだな〜と思うと
やはり、生まれ故郷なんだな〜と、つくづく考え深くなる。

お店を始めたのが、1999年2月。一応、独立したということで、17年会っていないパパを、このタイミングで探したいと思ってた。
でも、またこんな話ばっかりなんだけど、その時に、パパ危篤の知らせがきた。
なんで、こうなの〜!って感じなんだけど、このタイミングも今では、自分らしく大事な記憶になっている。

しかも、今回はお腹の赤ちゃんも一緒と、恥ずかしいけどちょっとそんな感じに思ったら、この子とパパは血が繋がってるんだな〜。でも、二人とも、今はもうだったり、まだだったり、この場にはいないわけで、また、今までの色んなタイミングや、今のタイミングをお墓の前でしみじみ考えられて、とってもいいお墓参りが出来た。
[PR]
by mooochan | 2008-02-20 15:38 | 日記

おひさです

最近は、実家の壁塗りや、休憩所風呂無しアパートの引っ越し準備など、
掃除ざんまいの日々をおくっておりました。

そんな中でも、なかなかゆっくり会えなかった、あこさんとゆっくりランチしたり、
土曜日にイベント行ったり、日曜日にお墓参りに行ったりと、産休を満喫させてもらってます。
f0067689_13574428.jpg

アレックス.ノスト
最初ロングボードから始めた私。アレックスとかのクラシックスタイルのサーフィンは、のんびりと気持ち良さそうで、目指したいスタイル。
夏には復帰宣言しているのですが、もも〜こしのゆるやかな波で、ロングボードから
ゆるやかに復帰しようかな!と、このイベントに行って、復帰がより楽しみになった。

f0067689_13585674.jpg

ロビンの削るボードも、たくさん売れてました。
みんな可愛いくて、綺麗なボードばっかり。
フィンがかなり後ろについていて、ターンが難しそう。久々にボードもまじまじ見て、
想像したりして、なんか、ほのぼのしちゃったな。
[PR]
by mooochan | 2008-02-20 13:59 | 日記

どうも

産休サカモトです。

ただいま、30週目に入りました。
この前の検診で、なんと逆子ちゃんでした。
超マゾな私としては、陣痛と分娩をむしろ楽しみにしているわけで、
このままではいけないのです。
その日から、逆子体操とやらを始めました。
かなり、苦しい...。
始めた途端、グニュグニュグニュ〜。
回ったのか?という感じがしたので、続けてやると、
また回るのか?と思い、様子見ながら自分のお腹に問いかけてます。

そして、始めての、母親学級に行って来ました。
後期に入ってますが、中期のも受けとこうと行ったら、
やはり、ちょこっと不安に思っていた事がわかって、良かった。

中期の人と同じくらいのお腹の大きさだった。やっぱ、ちょこっと
小さい...。そして、意外と、お腹が張っている事がわかりました。

少し、不安になったけど、これで先生に質問が出来るから、良かったです。

おっぱいマッサージや、栄養指導。フムフムでした。

29週3日 1287グラム。頭の大きさ 7.17センチ。
すくすく育つんだぞ〜!赤ちゃん!

つう感じです。
[PR]
by mooochan | 2008-02-10 13:00 | 日記

2008年1月31日

今日は、ひとまず、仕事納めの日でした。

明日から、産休に入らせて頂きます。
本当に、御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

明日からは、ママモードに、切り替えていこうかと思ってますが、
なんせ、17年間、美容師サカモトでやってきたもので、まず、時間の
使い方に戸惑ってしまいそう...。
土日休みも超不思議な感じだし、お昼にお昼御飯とか、なんか、新鮮な
事ばかりな気がするから、楽しみでもあるし、浮きそうな気もして、
馴染めるかちょこっと心配だけど、満喫したいと思ってます。

ここ最近は、皆さんに前もって時間を合せてもらい、御予約頂いて、
スミマセンでした。嬉しい限りです。
この数日は、続々海仲間も来てくれて、楽しませてもらいました。

色んな視点での話を聞ける、この美容師という仕事を誇りに思います。

ママにならせて頂く事で、今までと同じような仕事の仕方での、復帰は
出来なくはなりますが、出来たら、ママになる事で、パワーアップした
美容師になっていきたいと思います。せっかくなんで。
そう望んでいますので、是非このお休みしている間も、見せていきたいし、
見届けて頂けたらと思っております。ここで、色んな御報告をしていけたら
と、思っています。

さて、やる事がいっぱいだ。

また、新たに変化します!楽しみます!

いつも、勝手いってすみませんが、どうぞこれからもMOをよろしくお願いいたします。

いつもいつも、ありがとうございます。
ホントにホントに、ありがとうございました!!!!!
f0067689_0555453.jpg

[PR]
by mooochan | 2008-02-01 00:56 | 日記

素敵な夫婦

遅ればせながら、こっちにも中良しな二人の写真。

きちんと向き合うって、当たり前の事だけど、中々難しいけど、
出来たら、それは、やっぱり当たり前に出来る夫婦でいたい。

そして、身近にそれが出来ているカップルがいると、安心する。
リョウヘイ君、アミちゃんの今のこの決断に、勇気づけられました。
アミちゃん、楽しんでますか〜!?
リョウヘイ君、泣いてない〜!?

2008年、お互いこの転機の年を、きらきら過ごしていこうね〜!!!!!

ホントに、いいカップル。
大好き。
f0067689_0243748.jpg

[PR]
by mooochan | 2008-02-01 00:25 | 日記