<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

33w2d

また、検診でした。
今日は、もっと赤ちゃんが下がってしまってるんでは?と、
検診が近づく度に、ちょっとおかしな事になってた。

前にも言ってるけど、妊娠は自分の事のようで、自分の事じゃない
感じがして、心配するとどつぼにハマってしまう。
そこに、恐るべし女性ホルモンに支配される感じ。

今回、前回と同じ現状維持!ホッとした。
あと2週間、早産予防として、ウメテリン&当帰芍薬散を飲む事に!
その後は、薬をやめて、いよいよ陣痛を待つのみとなる。

初産なので、もしかして、なんだかんだとむしろ遅れるかもしれない。

産まれる日は、赤ちゃんが決めるらしいので、どう選んでくるか?
いよいよ楽しみになってきた。

最近の夢は、母乳が出たり、子育てをしている夢が多くなって来た。

もっと、ど〜んと構えておかないとな!

この前の成長とちょっと違った。
1956グラム。頭の大きさ8.45センチ。
片づけに専念しすぎたかな?
[PR]
by mooochan | 2008-03-03 20:57 | 日記

おめでとう!

進藤君の専門学校からの友達。
てつおくん&ひろみちゃん<ごんちゃん>が、めでたく結婚!

私も、お二人とは、約15年位の付き合いをさせてもらってるわけですが、
一番最初に、まだ、ぶっちゃけ自分の存在が曖昧な時に、始めて、
笹塚のひとりっこにて、てつおくん、ごんちゃん、しょうちゃん、なおやくん、
じゅんくんに会わせてもらった事を、懐かしく思いだしていた。

たったの2つ上なんだけど、やはり、学生の頃からの友達の中に入らせてもらう
のは、とってもとっても緊張したのを覚えてる。

その当時も、今も、この人達の関係をとってもうらやましく思う。

色んな風に、転がりながらも、色んな風に、変わりながらも、人の縁ていうのは、
切っても切れないもんなんだろうな〜と大きな、長い、赤い糸のようなものを
感じる。損得の無い関係。
きっと、自然だけど、あやふやな関係じゃ無く、きちっとする時は、きちっと
向き合って、皆それぞれが大事に思ってるんだろうな〜と感じる。

そんな大きな流れの中で、この二人の縁が結ばれたんだろうな〜と、嬉しく思う。

てつおくん&ごんちゃん、御結婚おめでとうございます!
これからは、家族ぐるみでのおつき合いになるけど、どうぞよろしく!
どんどん幸せになっちゃってください!!!!!

p.s 美園のジャスコで、集いましょう!
f0067689_0122850.jpg
f0067689_0124614.jpg

なんか。かわいい。
[PR]
by mooochan | 2008-03-03 20:34 | 日記