<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

離乳食から幼児食

f0067689_0313511.jpg

f0067689_0313599.jpg


1歳過ぎると、だいたい大人が食べるものを、薄味で。位のゆるさになってくる離乳食。
遊汰は、離乳食を始めるのが少し遅かったのもあって、ちょっとだけ進みが遅い。

さらに、5月は、病気が次々とやってきたので、ごはんも戻したりして、中々進まないでいた。

最近、ようやく、料理らしく切り替えて、自分で食べたがるようになったので、つかみやすいように、
すくいやすいように、と、形あるごはんになってきた。

スプーン使いたいけど、だめだっ!!!って感じ。

と、遊汰盛りだくさんなブログになってしまいました。

そう。

先輩ネッティーパパが、昔言った言葉が、妙に耳に残ってる。
素敵な言葉。

「子供。どんどんかわいくなるよ!」

ほんとだ。
[PR]
by mooochan | 2009-06-06 00:31 | 遊汰

こっこ

f0067689_03056.jpg


進藤君のブログの写真のあと。
少し困った顔したけど、そのあとも、率先して、ハグしてた。

動物好き。

ほんと、なんか嬉しい。
[PR]
by mooochan | 2009-06-06 00:30 | 遊汰

いす

f0067689_0283620.jpg

              清水さんが、出産祝いで作ってくれたいす。
              最近、おきにいり。
f0067689_0283642.jpg


              やたら、おきにいり。
[PR]
by mooochan | 2009-06-06 00:28 | 遊汰

保育参観日

f0067689_0263850.jpg

f0067689_0263814.jpg


この日は、保育参観日。
園での様子を、実際見たり、ビデオで見たり、先生とお話ししたり、
給食まで一緒に過ごした。

相変わらず遊汰は、保育園が大好きな様子で、なくてはならない場所
になっている感じなので、なにも心配事が正直なくて、意見がなかった。

この前みたいに、病気になってしまうと、辛いけど、きっと、これからも
いろいろとあるんだろうな~と、どんとしていたい。

そのあと、近所の扇ちゃんちに、みんなでお邪魔して、ピザ食べながら、
おしゃべり。保育園のママさんは、基本、働いているので、普段は
なかなか集まる事はない。
慣らし保育以来、久々で、さくさくいろんな話題を話して、聞いて、
そんな中、ちびっこは、つぎつぎごろ~ん。
普段も保育園で、雑魚寝だから、みんななれたもの。
たくましさを感じた。

同じクラスの子、9人。
みんな個性があって、かわいいんだよな~。ほんと。
成長が楽しみです。
[PR]
by mooochan | 2009-06-06 00:26 | 遊汰

f0067689_0232154.jpg


海。残念ながら、サーフィンはなし。
お世話になった、サーフショップが移転するのに、解体しているとのことで、
さくっと行ってみよう!と海に。
かれこれ、丸5年たった。6年目?いろんなことがあって、いろんなことが今、
変化してる状況で、前みたいに、いっぱい出来ないけど、本当に、サーフィンはじめて
良かった~と今でももちろん思う。今も、毎日、波チェックは欠かさない。
頭を無にして、また、にこにこ?にやにやしながら、超楽しく海に入りたいイー。

初めて、このお店のスクール受けた時のこと、いまだ鮮明に覚えてる。

海沿いに移転。また、新たな始まりですね。中々行けないけど、陰ながら応援します!

遊汰。芝生はびびったのに、砂浜は、にこにこで、どこまでも進んでいた。
海好きかい?
サーファーになってみる?
どうなるかな~?
[PR]
by mooochan | 2009-06-06 00:23