<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

復帰し始めたものの、子どもが病気を繰り返したりで、大々的に御連絡も出来ず、
さらに、御予約を頂いても、当日のこちらからのドタキャンなど、
大変御迷惑をおかけしており、すみません。

それを、御理解下さって、連絡頂き、本当にありがとうございます。

わたし、サカモトの営業時間の変更をお知らせします。

@11時から14時/カット カラー パーマ受付
@11時から15時30分/カット受付
@毎週金曜日・その月の最終日曜日/11時から22時まで(フルで出させてもらいます)

火曜日・第三水曜日/定休日
    

少しずつ、どうしたらいいかな〜と、考えながらいい方向に変更していけたら、
と思っていますので、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by mooochan | 2009-08-29 13:55 | 日記

-

f0067689_1124231.jpg


友達のお誘いで、とある撮影に行って来ました。
今日で、2回目。世田谷にある、お洒落なハウススタジオにて、でした。

今回は、何個かのテーマがあった模様ですが、がつがつ動けるようになってしまった
遊汰...。思うようになんてならず、御迷惑をおかけしました。

この、パソコンも、いろんなのが立ち上がってたらしい。
[PR]
by mooochan | 2009-08-29 11:24

-

f0067689_9593914.jpg

今度は、やはり同じさくらんぼ組の、扇ちゃんの前髪を切らせてもらいました。
今回は、お宅におじゃまして、出張カットです。

一織くんも、お迎えの時間が一緒だったので、勝手に誘ってしましました。
かえって、お騒がせしてすみません。

扇ちゃん、前髪パツン!
女の子って、もうこの頃から、切るとき、じーっとして、とっても落ち着いてて、びっくり。もう、おしゃれがわかるのかなー?
写真も、バッチリ、はいポーズです。

短い時間だったけど、子供達は、みんなバラバラに楽しんで、満足そうでした。
遊汰は扇ちゃんちの、猫を追いかけ回し、扇ちゃんの風船を離さず、動物と、風船への執着心、ハンパないです。
[PR]
by mooochan | 2009-08-21 09:59

-

f0067689_11212542.jpg


お休みの日。
朝はのんびりして、夕方から海に付き合ってもらいました。
残念ながら、波はちっちゃかったけど、入りたくなっちゃった。

私が海に入っている時は、パパと砂浜で遊んで待っててくれます。
砂をつかんでは、風向きで自分にかかってたみたいで、頭中、顔中
砂だらけ...。

いっぱい遊んだ後、近くのデニーズで、夜ご飯。
食べながら、ねむねむです。

しかし...。
サーフィンしたい...。
[PR]
by mooochan | 2009-08-20 11:21

-同級生

f0067689_11203912.jpg

f0067689_11203977.jpg


相変わらず、久しぶりになり、すみません。
遊汰バリバリ元気になってます。

同じ、さくらんぼ組の、一織くんが、髪の毛を切りに、遊びに来ました。
二人で、ケッヶッケッと、へんてこりんな笑い方を交互にやってみたり、
一人がソファーに乗ると、おいらもーと、二人で並んでみたり、そんな狭いとこー
って所に、すわってみたり、気付くと、部屋が、ぐっちゃぐっちゃ(笑)。

ん〜。ちょーかわいい。
二人いると、こんな感じなんだなー。
ずーっと見てても、あきないなー。

典子ママに頂いた、ビール飲み、気分良くなりながら、
二人を眺めつつ、ママトークして、楽しかった〜。

幼なじみ。
二人の成長が、楽しみです。
[PR]
by mooochan | 2009-08-20 11:20 | 遊汰

またもや

f0067689_0415622.jpg


ただいま、保育園お休み中・・・・・。

月曜日の夜から熱が出て、朝には37度台になり、テンションも高めで、
お医者さんに行ったところで、いつものように、このテンションを見た瞬間に、
大丈夫と診断されると思い、様子を見ていたんだけど、朝37度台から始まり、
夜には、39度をこすのを3日繰り返し、改めて、病院へ・・・。

病院へ着いた時も、39度近くあったのに、相変わらずの元気さ・・・。

いつもの病院がお休みだったので、新しいところに行ったんだけど、
初めて会って、いくら39度の熱を毎晩繰り返してます。と言っても、
まずわかってはもらえない状態・・・。

案の定。元気ですね。と。

でも、胸の音で、ウイルスだけではなく、細菌が入ってる可能性が高い
と、診断された。

今回、前の気管支炎の時より、咳がきになっていなかったので、
自己判断はいけないな~と、実感した。

マクロライド系の抗生物質と、ムコサールドライシロップ。ムコダイン、
ホクソナリンテープをもらった。

早く治って、保育園いきたいね~。

写真は、頭にキャベツをのっけています。
渡辺 真理奈さんが、テレビで、キャベツは熱をとると言って、息子の
頭に、キャベツのっけてる写真を出してるのを前に見て、真似してみました。

確かに、すぐにキャベツがあったかくなった。

その後、熱も落ち着いてきてるけど、う~ん。
多分、薬と、汗をいっぱいかいたから、下がって落ち着いてるのかな・・・。

早く、よくな~れ!!!
[PR]
by mooochan | 2009-08-07 00:41 | 遊汰

本多劇場

f0067689_042437.jpg


初めて、パパに遊汰を見てもらって、友達と舞台を見に行った。

しかも、こんな日に限って、お熱・・・。



お互いの時間の使い方や、状況の変化や、気持の変化などで、
今は、中々会えないでいるけれど、こうやって声をかけてもらって、
こうやって見に行けて、こんなタイミングに感謝。

久々に会うのが、舞台でのりょうちんで、なんだか、わくわくしてた。

流行りに音痴な私は、本谷由希子さんも聞くまで知らなくて、調べたら、
なんだか、今、勢いのある人で・・・。

久々の、舞台。ライブってのは、なんでもわくわくする。

勢いがあって、女の子の、裏面などもガンガン出てて、いっけんすっきり
しないような内容っぽいけど、かなり、あるあるって感じの内容で、私は
とってもおもしろかった。

いや~。ライブって、いい。

しかし・・・。
私も、早く、もっとライブ感だしてかないとな~。
刺激になりました。

終わった後、同級生と久々外で飲んで、帰ったんだけど、
これもまた、わかってくれてる人と飲むらくちんさ・・・。
久々で、酒が美味かった!
出会って、20年。月日じゃないけど、長いって、それなりの価値あるんだな~。

この日は、人の繋がり、しみじみ嬉しく思いましたとさ。
[PR]
by mooochan | 2009-08-07 00:34 | 日記