<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャイアンかよ!

f0067689_1233134.jpg


最近の遊汰。
俺のものは、俺のもの。
おまえのものも、おれのもの。

こんな状態になってしまっている.....。

保育園でも、順番で!皆で!と言っても、一応は1回だけ、一つだけ、は、我慢するけど、
それ以上は、待てなかったり、譲れなかったりのよう.....。

ほんと、みんな、ごめんね~。
ほんと、すみません。

最近、園では、水疱瘡と、おたふくかぜが流行っている。
まだ、みんな、ちっちゃいから、かゆいかゆいや、いたいいたいの様な、病気は
本人はもちろん、ママ、パパも心配でならないはず。

そんな中、遊汰。
体もジャイアン的に、鈍感なのか?
いまだ、かかっておらず.....。

相変わらず、我が物顔で、家でも、保育園でも、でかい態度で過ごしてます。とほほ。
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:33 | 遊汰

-

f0067689_12302848.jpg

[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:30

いやいや

f0067689_1227515.jpg


この位の年になると、くるとは聞いていたけど、ご飯の時間は、毎回このとおり。
遊んでしまい、ほとんど食べない。
口にあ〜んと入れようとしても、いやいや〜と、顔を横にぶんぶん振りまくリ。

はあ〜。

でも、まあ、見るからにでかいんで、根気よく付き合っていくか.....。
いまだ、肉を食べず。

1年半検診。問題なし。
身長 80.5  体重 11.5

十分、すくすく育ってます。
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:27 | 遊汰

ファミリートリップ

f0067689_1224467.jpg

f0067689_1224412.jpg


6月29日に誕生した、石坂家のあいちゃんと一緒に、生まれる前から計画していた、
ファミリートリップに行ってきた。気づくのが遅くて、残念ながら、あいちゃんの写真なし。

さすが、ストイック夫婦の赤ちゃん。もう少しで4カ月というところなのに、もう、すでに、
寝返りうちまくって、気づくと、パドリングの姿勢になっていた。背筋強し。首強し。

うちからの、お下がりを、ばりばり使いまくってくれてて、懐かしさも加わり、2人の
気持ちにも、嬉しく思う。
ブルーのものばかり、着させられて、あいちゃんごめんね。
でも、おばちゃんは、本当に嬉しいです。

気づかないところまで、すでに、気をまわしてくれてたり、出来ないことは、頼ってくれたり
と、とっても楽チンに過ごすことが出来た。

ここでも、遊汰。暴れまくって申し訳なさすぎ!

今回は、私達の定休日に合せて、随分前から、有給をとって頂き、
生まれる前からの約束を果たしてくれて、ありがとうでした。

休みも違って、中々行けないけど、子供の成長、親の成長も含め、こうして、趣味での
家族付き合いを、末長くしていきたいな〜と、思うトリップになったなあ。

しかし、産んだばかりのかおりちゃん。寒さには弱くなったとはいえ、バリバリ。
かおりちゃんが妊娠してるときも、産んだ後も、時間を見つけて、海に行き続けた石坂さん。
かなり、上手で、びっくり!
2人とも、一緒位に始めたはずなのに、サーフィンに対する姿勢、尊敬です。

次はうちも、2人で!かな?
f0067689_11321436.jpg


あ。あいちゃんママから、写真が届いてたんだ!
4ヶ月になったんだね。また、いっぱい遊ぼうね〜
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:24 |

ござれ市

f0067689_12205623.jpg


第三日曜日。
保育園のお休みが、遊汰の場合、火曜日と日曜日と祭日。
火曜日は、家族で休みというのもあり、平日というのもありで、
海や、街など、どこかしらにお出かけをしている。
日曜日は、どこも混んでて、私と遊汰と二人っきりなので、
だいたい、家でのんびりして、近所に散歩に行く程度に過ごしている。

この日、しゅんくんとみさとちゃんからのお誘いの電話。
今、二人は、日野に住んでいて、天気もいいし、高幡不動に散歩に行くけど、
行かないか?とのこと。
高幡不動の第三日曜日は、ござれ市。
リンクを載せさせてもらっている、∀KIKOさんが、その日、毎月出店している。

超暇だったので、行く!と返事をしたけれど、遊汰が昼寝からさめる様子無し。
今まで、平日しか休みがなかったので、なかなか、日曜日にお誘いの電話が来る事
は無く、こっちから連絡するのも、急な感じがして、慣れないものがあったけど、
なんだか、無性にこのタイミングが嬉しくて、とても行きたかった。

起きたら行けるようにと、せっせと準備だけ済ませて、遊汰の目覚めを待った。

1時間後、お目覚め。
うどん食べて、いざ高幡不動へ〜

車で30分。丁度いいドライブ。
∀KIKOさんのところへ行くと、変わらずの∀KIKOさんがいた。
今回で、2回目。私達の、急な訪問をまたもや、喜んでくれた。
ぎゅ〜っと、抱き締めてくれて、ありがとう。

しゅんくん、みさとちゃんとも無事会えて、二人の幸せな空気が素敵だった。
しゅんくんも、少し大きくなってて、みさとちゃんも、かわいいおなか。
この日は、なんか嬉しいタイミングが続いた感じだった。

少しぷらぷらして、二人のお家にお邪魔。
平家の一軒家。しゅんくん手づくりの、棚や、ものかけなどで、とてもかわいい
お家になってる。二人の、センス、好き。
マイケルのDVDと、みさとちゃんの実家から届いた林檎ジュース
しゅんくん作のスープで、もてなしてもらい、のんびり実家に来た気分。
ご飯までいただく予定が、怪獣遊汰の電池切れて、泣く泣く帰る事に。

でも。うん。突然のこの流れ。いい1日になりました。


∀KIKO
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:20 | 日記

あーあ

いっぱい書きたいこと、書かないといけないことが、あるのに、
いっぱい躊躇することが、あって、中々書けないでいるな~。

確実に、言い訳と言える理由の中に、最近遊汰が凶暴化、怪獣化して、
単純に、ママ仕事を終えると、クイッとビール飲んだら、ばたんって寝ちゃったり、
スーパー呑気、平等な、竜馬君の文章がある中、実はMOのホームページだってので、
変に、バランスを考えすぎたりして、でも、この場をもうけてもらった理由は、
自分らしい表現をする為の、場所がほしいってのがあったからなのに、
このバランスで、こってこっての私を出すのが、恥ずかしくなっているなどなど。。。。。

いろんな、言い訳があったりしちゃってるのでした。。。。。

で、これはある意味前置きで、もう少し、心落ち着いたら、また、
そもそもな私っぽい文章を書いていけたらな。と、照れ隠しな前置きでした。
[PR]
by mooochan | 2009-10-19 00:18 | 日記

お風呂で…

f0067689_16551077.jpg

いないいない〜と、しゃがんで、かぶりものして、バア〜と立ち上がる。
10回ほどやってました(笑)
最近、少しずつ、言葉を真似するようになりました。

今のところ、ワンワン、ニャンニャン、バイバイ、あーけーて、パパ、そしてなぜか、かんぱーい。
[PR]
by mooochan | 2009-10-03 16:55