<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はいチーズっ

f0067689_220515.jpg

f0067689_2205130.jpg

f0067689_2205176.jpg

最近、カメラをむけると、これ。
[PR]
by mooochan | 2009-11-27 22:00

ぎゅう

f0067689_1822085.jpg


最近のはやりの一つ。
ぎゅうっと、抱き締める。

大人にもやるけど、最近、自分もまだまだ赤ちゃんなのに、赤ちゃんが大好きみたいで、
ちっちゃい子を見ると、よっていって、ぎゅう。
遊汰的に言うと、ぎいっ。

保育園でも、得に女の子に、ぎゅうや、いいこいいこや、どうぞ!や、どうしたの?風に、覗き込む
事が、多々あるらしい。
そして、みんなにいやいややられてしまうらしい.....。

この写真は、進藤君の誕生日に、遠くまでかけつけてくれた、もっち、わかなちゃんとこの、
まる(真瑠)。。遊汰と、10ヶ月違いの同級生。
ハイハイが上手になって、ちょっと前の遊汰を思いだしながら、二人の交わり、可愛かった。
成長が、楽しみ。

この日は、たくさんの人が集まってくれて、本当に嬉しかった。ウエハラでもないのに...。
だから?なのかわからないけど、本当に、お祝にかけつけてくれたんだな〜と、しみじみ感じて、
余計な心配せずに、皆が飲んでる姿を眺めながら飲んでいたら、飲み過ぎてしまい、家に帰ってから、大変な事になちゃった。
優しいオーラ満載の、誕生日会になりました。
本当に、ありがとうございました。

そして、11月29日。
千葉ちゃん。お誕生日おめでとう!
[PR]
by mooochan | 2009-11-27 18:22 | 日記

感無量

f0067689_1821176.jpg

感無量という言葉が、適してるのか、間違っちゃいけないと思って、調べたら。
感慨無量と同じとでてきた。
感慨無量.....心に深く感じて、しみじみとした気持ちになる事。また、その気持ち。

と、でてきた。そのまんまでした。

私は、映画でも、小説でも、漫画でも、ワイドショーでも、ニュースでも、人の言葉でも、
自分にかぶせてしまったり、その人の背景を、勝手に大きく想像してしまったりする癖がある。
だから、って、言い訳なんだけど、なかなか、読んだり、見たり、話したりする事が、恐くて、
身構えてしまい、緊張すらしてしまう。
結果、取り越し苦労で、なにも残さず終わったりしてしまう。

それなのに、久々に、これは見に行かないといけない!と思って、気付くと調べていた感じ。

もちろんと言っていい程、かぶせまくりながら、見てしまった。

小さい頃に感じた思い、それがバネになって、今の彼が存在している気がした。
本当に、見習わなくてはいけないと思ったのが、きっと、本当は心身共に疲れ果てても仕方ない
と、思われるのに...。
そうなると、人に優しくなんて余裕が、消えていってしまうのが当たり前のはずなのに.....。
あの澄んだ目。
あの会話の仕方。
あの表現力。
あの歌唱力。
あの、全身から伝わる、愛あるメッセージ。

きっと、愚痴なんてこぼして、休んでる暇なんてなかったんだろうな〜。心身共に.....。

私なんかが、こんな上からな言い方、いけないんだけど、本当に、おつかれさまでした。

ありがとう。

な、気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
by mooochan | 2009-11-27 18:21 | 日記

初クレヨン

f0067689_10412328.jpg

f0067689_10412312.jpg

f0067689_10412320.jpg

f0067689_10412334.jpg

一日中、怪獣水疱瘡遊汰と過ごすには、ありとあらゆる事で、発散を考えないと、体力がもたず、お友達の過ごし方をもとに、まねっこしてみました。

出産祝いで、あみちゃんから頂いていた、なめても大丈夫のクレヨンを、今回出してみました。

部屋で使うのは、勇気がいるので、ベランダにシートを敷いて、ピクニック気分の雰囲気をまず作り、画用紙とクレヨンを渡してみました。

保育園でも、少しづつ、お絵かきが始まっているので、少し、期待もしていたのですが…。

おっ。やるじゃん!!
と、始まったものの、3分ほどで、画用紙から気はそれ、あっという間に、駄目でした〓
終いには、ベランダの外に、ひとーつ、ふたーつと、クレヨンを投げ始め、取りに行くはめに…〓

これが、お休み2日目のお話。その後、3日目、4日目…。
私、ちょっと、痩せたか?
水疱瘡ながら、熱も出ずに、元気いっぱいの遊汰です。
明日から、保育園行けるかな〜〓
[PR]
by mooochan | 2009-11-13 10:41

ついに.....


遅ればせながら、遊汰が水疱瘡になりました。
またまた、ご予約で、ご迷惑おかけして、申し訳ないです。


土曜日、怪しいぷつが、一つ、パパが発見。
広がる様子がなかったので、登園。
保育園からも、連絡ないまま、無事最後まで、園にいることができたのですが...。

夜になると、あー。確実だね。って感じ。

この日、さくらんぼ組で、一番ちっちゃい、唯一、まだ0歳の、うーちゃんちにお邪魔する
約束をしていたので、機嫌もいいし、うーちゃん家族もみんな、水疱瘡を済ませてるってことで、
約束通りお邪魔することに。
うーちゃんママは、3人のママなので、ぷつぷつを見てもらって、きっとそうだろうねーとか、
むしろ、先輩ママに見てもらいたいって気持ちもあったりして。

行くと、いつもの遊汰。すんなり合流状態!
お兄ちゃん2人。うーちゃん。さらに、この時間にパパがいるもんだから、上がりまくり!
よそのパパなのに、おかまいなし。
お騒がせしました。


でも、私も負けずに、初めてお邪魔したとは思えないくらい、しかも、お恥ずかしいくらい、
年上なのに、すっかり、うーちゃん家族の中で、まったりしすぎ、甘えすぎで、落ち着いちゃって。

なんかね。すごく、いごこちがいい、変な言い方だけど、家族!って感じで。
子供たちが、ママ大好きで、パパには尊敬してる、敬ってる感じがあって、ママは自分の
事はさておきで、子供たちをいつも目で追ってて、気にしてて、一番、すごい!と思った
のが、パパに、ごめんね、ありがとうを、さりげなくたくさん言ってて.....。
パパは、私なんかに、自然に気配りが出来て、でも、おうちだから、ばりばり、威厳があって、
ピーンと、みんなに、1本筋が通ってるというか.....。
なんか、とにかく、自分が恥ずかしくなってしまった。
遊汰も、随分、お兄ちゃん達にお世話になって。

でも、どっぷり落ち着いて、鍋ごちそうになって、ビールが美味かった!
が。怪獣水疱瘡遊汰と一緒。
電池切れして、なくなく、退散。って、あたりまえですよね〜。


次の日、休日という事で、麻生区の休日診療へ。
水疱瘡決定!!!
なのに。薬なんももらえず!明日、お医者さんで診てもらってください。とのこと。

意味ないじゃん。

とりあえず、最近水疱瘡になった、いお君ママに、ご報告&相談。
お家も近いってのもあり、なにより、看護師さんなので、いつも、ついつい、これまた頼ってて...。

そしたら、病院情報だけでなく、なんと。いおりくんの余った薬を、届けに来てくれるとな!
水疱瘡の薬、特効薬的な薬は、とにかく、早めに飲んだほうがいい!との事で。
ありがとう。と、同時に、おいおい、休日診療さんよ〜!の思い。

いお君も無事、明日から登園との事で、もう、移る心配は無いし、怪獣水疱瘡遊汰も
元気満々ということで、久々のご対面がてら、いお君のカットしました。

2人の兼ね合い。歩けるようになって、ますます、おもしろくなってた。
そろそろ、公園だね!
そろそろ、家じゃ無理だね!

そんなこんなで、水疱瘡ながら、満喫しちゃったりしてました。



f0067689_12545161.jpg

うーちゃん兄妹。
f0067689_12553994.jpg

f0067689_12555998.jpg

いおりくん。
[PR]
by mooochan | 2009-11-09 00:24 | 遊汰

イマム

f0067689_10135882.jpg

f0067689_10135891.jpg

f0067689_10135924.jpg


海仲間。イマム。
お兄ちゃんの、結婚式で、セットにご来店!

この日は、1日中裏方も努めるとの事で、気合のセットで!

イマム。
土日休みなので、実際海にバンバン行ってる時は、こんなに話した事が無かった。

うわさってのでは、聞いてたけど、会える機会が、中々無かった。

イマム。私の印象。
家族愛、友達愛。それが、根源にある人。    そんな印象。

今日も、言い表せない感情になってるんじゃないのかな~?
深い愛情のある、本当の結婚式となったことでしょう!

あまりにも、遠くを見てる写真が、澄んでいて、こんな日の貴重な写真。
全部のせしちゃいました。
[PR]
by mooochan | 2009-11-07 10:13 |

保育園ママ飲み会

f0067689_133979.jpg

f0067689_1339775.jpg

[PR]
by mooochan | 2009-11-04 13:39 | 日記

こんなんです

f0067689_13381327.jpg

[PR]
by mooochan | 2009-11-04 13:38 | 遊汰

髪を切らせていただいてるのですが.....。

f0067689_1095997.jpg



わお!遊汰が起きたっ!!!
明日書きます!

と、言ってから、かなり時間がたってしまいました。

お恥ずかしながら、家のパソコンが、支払いをしていなくて、解約になってしまいました。

さて。

みほちゃんです。
みほちゃんは、東京で知り合った、飲み友達、今はママ友達の、まきの同級生。
声の仕事をしています。

みほちゃん

地に足をつけながら、色んな所に飛び回り、忙しくしているため、1年の内に、中々会う事が
できず、この日も、11ヶ月ぶり!
駅の、あっちと、こっちにいるはずなのに、こんな感じです。

でも、中々会えないけど、会った時には、なんだか、次から次へと、ぺらぺら話してしまう存在。
私にとっては、聞き上手、話し上手なみほちゃん。

めんどくさい考え方、話し方の私の言葉を、そのままでは無く、一度、私の時空間をくぐってから、
意見をしてくれるような気がします。

この日は、どんだけ安心させてもらったか.....。

へんてこりんな話し。
自分は、ある時期、2年くらい、ずっと異次元にいたような時があったんだ。
その体験から、なんだか、自分が欲しいもの、自分の存在位置、自分の目指していくものが、決まってしまった?決めてしまった?
何かが、起きた時、いつも、その時の、瞑想時期に、どうしても戻ってしまうんだ。

と、言ったような、わけのわからない、抽象的な話を、ただただ、受け入れてくれるっていうのではなく、つつみこんでくれるように、聞いてくれて、私もなぜだか、いつも、ぺらぺらと、そんな話を、いつの間にか、している感じで.....。なかなか、こんな話は、心が緊張して、話せないんだけど.....。

久々なんだから、今が、大事で、楽しい話で盛り上がればいいのに、いつも、本当にありがとうでいっぱいです。根源を、見ていてくれて、お恥ずかしながら、胸がいっぱいになります。

きっと、みほちゃんの胸にある、世界が、広くて色んなものが、ひしめき合っているからなのかな?
と、勝手に思ってます。

明るくて、やさしくて、情報もたくさん載ってる、みほちゃんのブログは、おもろいです。
[PR]
by mooochan | 2009-11-04 12:09 | 日記