<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

と、まあ

f0067689_14412892.jpg

盛りだくさんな、師走。まだまだ、ギリギリまで楽しいことが続きそうです♪
[PR]
by mooochan | 2009-12-28 14:41

マブダチ

f0067689_14355915.jpg

f0067689_14355987.jpg

髪の毛の成長も、急成長な、いおりくんが、嬉しいことに、クリスマスイブに、カットに来てくれました。
まだまだ、一緒に遊ぶというより、それぞれな二人ですが、ちょいちょい、相手が気になるようで、たまに交信している様子を見ると、子供達なりの世界観があるようで、見てて楽しい♪
どんどん、自我が出てきて、性格も出てきて、毎回面白い。

家にはたいして、オモチャがないのに、なんとか反応してくれて、そんな隙に、高速カット!
そんな時遊汰は、びびりながらクリスマスツリーに寄っていって、ちょっとづつ触っていたり、少したったら、いおりくんのチョキチョキが気になり、椅子に登ろうとしてきたり。

さて、終わったから、遊びましょう♪となったら、バラバラになったり、並んだ写真を撮りたくても、どんだけ動くんだ〜くらい、交互にイヤイヤ。遊汰の方が、断然落ち着きなく、すぐイライラで、たちわるい。いおりくんは、本当に穏やかだ。

そんな、二人ですが、そのうち、親そっちのけで、2人でこそこそイタズラの相談したり、何々ごっことかしたりしはじめるんだろうねー。もー、ほんと可愛いなあ。子供達。

ケーキは、2人ともちょいとアレルギーがあるので、簡単な、大人は味気ないだろう、バナナパウンドケーキを作って、気分だけクリスマス。

私は毎回いただいちゃってる、大好物の、アサヒスーパードライを次々あけて、あっという間に、へべれけに…。
典子ママ。いつもすみません(汗)

いおりくんパパが、帰宅の連絡。楽しいひとときでした。

そのまま、テンションあがったままで、夜更かししていた遊汰のもとにも、パパが帰ってきました。

まだ、よくわかってないだろうクリスマスも、写真に残せる事が出来ました。
[PR]
by mooochan | 2009-12-28 14:35

よそよそしい写真ですが…

f0067689_18193989.jpg

今年で4年目の。
美味しいもの食べて、飲んで、お洒落して、発散して、来年も頑張りましょう!女子忘年会!!

今までの六本木ヒルズではなく、今回は、青山のTWOROOMS‐GRILL‐BAR。

メニューを見ると、毎年ドキドキの値段ですが、なぜかいつも、今日はいーのだ!と、思ってしまいます。
ちょこちょこ会っていても、中々じっくり話すことが出来ず、でも、それでもいいと思えるのも、毎年、この日があるからな気がします。

続けるって、色んな活力になるのかも。

毎年毎年、何かが変化していて、ちょっとづつ、ちょっとづつ、進んでいる感じがします。
うちは、16年も前から同じ喧嘩してるけど…。

でも、きっと少しづつ変わっているのかな?

お洒落は出来ませんでしたが、お化粧して、ヒールはいて、マジで旨い料理食べて、皆と和やかに話せて、また、来年も頑張ろう!って、気持ちになれた、貴重な時間でした。

みほちゃん、あきちゃん、まき。ありがとう。

ps ゆく・ファイト!!
[PR]
by mooochan | 2009-12-27 18:19

えっ?バイオリン?

f0067689_1811647.jpg

急に、オモチャのウクレレでこんなことを…!!

何で見たの?
クィンテッド?

子供の目線。おもろいです
[PR]
by mooochan | 2009-12-27 18:01

専門学校同窓会

f0067689_17534275.jpg

f0067689_17534234.jpg

f0067689_17534274.jpg

f0067689_17534262.jpg

f0067689_17534225.jpg

f0067689_17534252.jpg

家で、専門学校の同窓会をしました。
遊汰がいるので、わざわざ来てもらっちゃいまして、どーもすみません。

2時半位に集合して、昼から酒スタート!

遊汰も楽しそう。

私の友達達は、みんな美容師を続けていて、凄いのは、お店を出した人と、最初からずっと同じところで勤めている人ばかり…。

20年、同じところに勤めているなんて、本当に尊敬でき、誇れる友達です。
お店を出している友達も、人をやとって、そのスタッフの生活の事を、ちゃんと考え、責任持っている人達で、使ってやってる的な人はいなく、本当に誇れる友達です。

月日は流れ、この写真を見ると、それを感じさせてしまうかもですが、実は、みんな、全然変わってなく、昔のまんまの顔してます。

時代的に、酒、たばこ、カラオケ。

この日も、カラオケで終わりました。

みんなに言われました。
こいつは変わってないよ。昔から、こんな風で、毒舌(笑)。

この日もいーたいほーだい。私も言われほーだい!

でも、本当に優しい仲間達で、嬉しくなるのは、なんなんだろー?

次は年相応に、箱根一泊で、忘年会かな?

嬉しい1日でした。
[PR]
by mooochan | 2009-12-27 17:53

子供連れ忘年会

f0067689_18435882.jpg

f0067689_18435819.jpg

五郎太くんの呼び掛けで、久々に、代々木上原ごきらく亭。
家族忘年会。

ホントに中々時間が合わなくて、すごーく、ゆっくり、まったり、普通の話がしたいのに、タイミング合わず&怪獣連れで、話にはならない感じで、いつもバタバタしてしまうのに、気にしててくれて、毎回声をかけてくれる事を嬉しく思う。

いつか、子供達が親から離れていき、その時、きっと身のある話が出来るんだろうなあと、五郎太会では、いつも思う。

今も今で、皆の家族のあり方。素敵に思う。なんか、ホッとする。

前の日、サーフィン仲間と、ゆっくり話が出来るプチ忘年会もあったので、今日はバタバタと帰ります。 ってな日でした。

あれ?
写真が...。
操作ができないので、ま、いっか。

いい日が続きます。
[PR]
by mooochan | 2009-12-25 18:43

サーファー

f0067689_18321514.jpg

f0067689_18321551.jpg

f0067689_18321591.jpg

クリスマスパーティ。

皆でワイワイ。
5ヶ月のあいちゃんも、ムクムク成長して…。
かおりママも、久々の息抜き、できたかな〜?

山口から、サプライズでミーさんが来てたりして…。
セイちゃんにも久々会えて…。
久々な人、いつも会ってる人、そんな皆がたくさんいて、皆が楽しそうで、眺めながら、また、色んな思いで、たくさんビールを飲んじゃってました。
サーフィン、したい。

この日は、家族でいくつもりでしたが、遊汰が体調悪く、一人で参加。
ここに、遊汰と竜馬くんがいたらな〜と、また、来年に期待。
[PR]
by mooochan | 2009-12-25 18:32

師走だ。

f0067689_18212290.jpg

f0067689_18212221.jpg

ためためブログの始めは、また、この写真から。

はいっ、チーズっ
[PR]
by mooochan | 2009-12-25 18:21

楽しいお酒

f0067689_15293111.jpg

またまた、あとでちゃんと書きますが、進藤くんのブログに書かれている、吉田美穂ちゃん&目黒真希ちゃん&愉久。

流れで、会えて、飲めて、話して、笑って、嬉しい楽しいお酒になりました。

3人とも顔だしOKとの事で、とってとって~!と言ってくれました。
皆、い~顔してる。

会えない時は、なんだか不思議と会えないのに、ここ最近、しかも、突然のお誘いで、この3人によく会えてて、突然ながら、皆といると、あ~だこ~だ、わいわいがやがやと、本当におもしろくて、ずっと笑ってて、
時間がくると、じゃ~ね~と、ばたばた、わさわさ、それぞれに帰って行くって感じで、明るいのがいい!
それでいい!と、気持がすっきりしてる感じがします。

あ~。楽しかった~。まじで。
[PR]
by mooochan | 2009-12-07 15:29