<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ショート

剛力ちゃんカットしたいけど、中々、勇気無くて切れないんだよね~なんて話を、最近良く話題で出てたんだよねー。
気分新たに、誕生日の今日、ショートにバッサリ切った、いくこちゃん!

切った私も、なんかスッキリです!
似合ってる!
お誕生日おめでとう‼
f0067689_20554745.jpg

f0067689_20554979.jpg

f0067689_20555013.jpg

その後のマッサージは、お話聞いて意識してみた、リンパ節の滞りと、首のこり。
じんわり流れて、矯正された感覚を味わった感想頂きました!
皆、それぞれの疲れや、体質があるんだなあ。ちょっと難しい練習させてもらいました。
ありがと。
[PR]
by mooochan | 2013-01-30 20:51

ありがたやー

本日も、あたふた卒業試験に向けての、自主練!
自分1人の発想では、
f0067689_175294.jpg

色んな分野で、まだまだ、だめだめと、視野を狭め、もっとやりたいくせに、広げるのを恐れていた中に、アロマや、マッサージオイルの良し悪しの勉強を、後回しにしてきちゃって、残念な時間が過ぎたのね~。周りには、沢山、良いを知ってる人達がいるんだよね。
今日も、これイイよ!って、沢山の情報を与えてくれる友達に、オイルを提供してもらい、練習させてもらいました。
ふむふむ。言葉には表現出来ないけど、手や鼻で、参考になりました!
みなちゃん、ありがとね。
リンパマッサージは、施術の後、24時間位かけて、身体の外に、排毒されて行くそうで、その後の感想も、勉強です。
感想待ってます!4649‼
[PR]
by mooochan | 2013-01-28 00:36

おさるのジョージ

f0067689_2233394.jpg

色鮮やかで、内容も明るいおさるのジョージ。土曜日の朝は、その後続く、ひつじのショーンと、ふたつ録画して、夜に何回も見るパターン。目と耳で楽しめるって、いいね。遊汰の笑うポイントも、おもろい。
最近、気になるドラマも録画しておくものの、どうやら、入り込む事が出来なくなった。
なんか、シリアスなものほど、ないな。と、別もので、見てしまう。


さあ ー たんけんに出よう~ ドアを~あけーて~
ワクワクドキドキはじまるよ!

でも、ゆうじさんの作るドラマは、やっぱ、おもろい。

娯楽。
あったかいとこ行きたい。
[PR]
by mooochan | 2013-01-26 20:21

練習

試験に向けて、焦って練習!
まだまだじゃー??
f0067689_22375100.jpg

ともちゃんから借りた、マッサージベッド!
仕事&面接の後、急遽来てくれたじゅんちゃん。
本当に、御協力ありがとうございます!
[PR]
by mooochan | 2013-01-23 22:34

マッサージ

久しぶりに、学校に行けました。
後二回で、卒業試験??
美容学校時代から、テスト前まで、タイムに入らないのが、いつもの事。
何においても、一個一個が、しつこくて時間がかかる自分に、腹立つは~
相変わらず、一個一個にしつこくて、流れが遅く、今もなお、時間がオーバーし過ぎです。その分、回数やらないと出来ないのはわかっているので、どなたか練習させて下さい!
水金の、夜までの勤務の後、練習していますので、良かったら、連絡お待ちしております。
今日は、表面の通し練習でした。
足先から、くるぶし、内側のふくらはぎまでは、女性の子宮周りに例えられるらしく、アプローチできるみたいです。卵巣や、卵管、子宮の流れを良くできるようなので、自分でマッサージをするのも、オススメです。ちなみに、妊婦さんは、子宮の収縮の危険があるので、避けて下さい‼
理論は、アロマ。
奥深い分野のアロマ。香りがどちらかというと、苦手ですが、より深い勉強も必要かなと、初めて興味を持てました。
最後には、バスソルト作りをして、終了!
塩45gに好きな香りや、効能などで選び、精油を4.5滴たらして、混ぜて出来上がり。
鼻が詰まりやすい子供もいるので、今日は、ティートリーを、混ぜてみました。
[PR]
by mooochan | 2013-01-22 23:58

ござれ市

f0067689_1629997.jpg

f0067689_16291170.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-01-20 16:28

マッサージ

ただいま、長年の目標にしていました、マッサージの学校に行き、勉強をしております。
12経絡リンパオイルマッサージです。

自分自身が肩こりである事と、精神的に不安定な所ばかりで、リラックスの仕方を、年を重ねるたびに、出来ないようになって行き、体の疲れではない所での、滞りを体感してきて、酷い疲れの時は、オイルマッサージに行っていました。
その後の、身体の軽さを実感するのと、実際、指圧、鍼灸の学校には、働きながらでは、難しいという理由もあり、オイルマッサージの学校を、選びました。
それには、自分自身の気の流れを良くしたいという、希望もありました。実際、学校に行き、マッサージを練習すると、言葉の無い世界で、手で感じ、身体を使う事で、運動した後のような、心地よい身体の疲れと、無心の後の心地よい頭の軽さを感じています。
そして、その場での人の身体の変化を感じ、喜びも得られます。

お店を始めた頃から、40代になったら、マッサージの勉強を始める目標があり、その目標をたててしまった事で、自分自身を、がんじがらめにしてきてしまった部分もあり、迷惑をかけてきました。
それまで、納得しなかったら、止まってみたり、進んでみたりと繰り返してきて、移転をした頃からは、希望を持ちすぎて、無茶な目標とわかりつつも、常に何かたてないとと、焦りすぎ、壁にぶつかると、止まって進むどころか、その時に戻りたいと、出来ない事にすがり、その時のせいばかりにして、進むと怖くなりの繰り返しで、止まりっぱなしで、それでも、進んでいる中、ちぐはくな自分になりながら、随分とたくさんの人に迷惑と、疑問を持たせてしまい、ずーっと止まったまま、身体と頭を自分で疲れさせてきました。
きちんと、今を、毎日を楽しく過ごす、穏やかに過ごす、疲れたら休む、過去にとらわれないという事が、中々出来ずにきてしまい、身体の疲れ方も変化した事で、沢山のマッサージにも行き、その時も、いつかはやる側になるという頭が離れずに、勉強という頭になってしまっていたので、完全なリラックスには、ならないままだったかもしれませんが、色々経験が出来ました。
今もなお、進み始めた中でも、変わらず、勝手な区切りをし、多大な迷惑をかけながら、身勝手なスタートをきっていて、営業時間などに、学校に行ったりと、勉強させてもらってます。
お客様とのお付き合いも、長くなり、会話の中からも、身体の滞りを想像しながら、いつかマッサージをさせていただけるようにと、考え中です。
ようやく、ほぼ全身を習うまでに、進めたので、ご案内がてら、書かせていただきました。

今後、どういう形で、やって行こうかと、思案中ですが、まず、卒業試験が終わりましたら、一度は、体験メニューとして、施術させてもらえたらと思っていますので、お声をおかけ下さい。
勉強しながら、自分も進化していけるよう、邁進していければと、思っております。

東洋医学の理論も入った、少し、強めな全身リンパマッサージと、小顔リンパマッサージです。

少しでも早めに、多くの方を施錠できる事を楽しみにしております。
[PR]
by mooochan | 2013-01-20 11:24

さかな

またもや、釣ったばかりの魚を頂いた。
新鮮なものは、本当~に美味しいし‼
下処理付きだったので、助かりました!
家計も助かりました。ありがとうございます!
f0067689_0143526.jpg

f0067689_0143665.jpg

f0067689_01438100.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-01-19 00:09

心のワサワサがやってきたので、面白い顔のお願いと、精神統一のために、この字を書き初めしてみました。習字は、私の小さい頃の趣味。きっと、あの頃もこんな時書いてたのかなー?
遊汰の変顔と、習字で、スーッとしました、とさ。
f0067689_7411636.jpg

f0067689_7411659.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-01-11 07:31

アトリエA

f0067689_9494690.jpg

f0067689_9494767.jpg

今年最初のアトリエAに、参加させてもらいました。
凄い感性のお友達に混ざって、新しい発想が沢山出て、いい感じー。
最後は、集中力無くなり、戦いごっこには、なっちゃうんだけどね~。

赤荻さんがさしてる黒いひもは、電気うなぎだそうです。皆の前での発表も、いい経験!
[PR]
by mooochan | 2013-01-09 11:34