<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お勉強

大嫌いなお勉強。
今日は、ようやく、これ。
ま、そのうちね。
f0067689_2213433.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-02-28 22:10

マッサージ

f0067689_18311497.jpg

無事、合格!
これからだっ‼
[PR]
by mooochan | 2013-02-25 18:29

卒業試験

いよいよ明日、ボディの卒業試験(>_<)
滞りコリコリのみほちゃんに、試験前に是非練習モデルに!と、お願いしました!
思った通りで、大変勉強になりました!
まずは、マニュアルですが、次に、今までの体感もいかしての、独自の勉強を想像出来た練習が出来ました。
色々、これからのやり方も含め、体験して頂きやすくする事も考えて、こちらでまた、書かせていただきますので、よろしくお願いします。
しかし、まあ、好きな事で、想像出来るって、嬉しいです!お店始めた頃からの夢でしたからねー。
色々、ありがとうございますだ。
よし、明日、先生を寝させるような気持ちで、頑張りマッス♪
f0067689_23272414.jpg

みほちゃんに撮ってもらった、私の男らしい手(^ ^)
[PR]
by mooochan | 2013-02-24 22:59

マッサージ

f0067689_11201785.jpg

卒業試験まで、あとノルマ2人!
急遽引き受けてくれた、meちゃん。ありがと。
初っ端から、足の裏の小腸のツボ、ゴリゴリ(>_<)
そうなると、私のスイッチもカチーン!と、入りました!
絶対流してやるぞーモードに!

左右の滞り方の違い、冷えや腰痛からくる、お尻や内腿の滞り、肩甲骨、脇リンパの滞りが気になりました。しかし、さすが、運動している人の体!流れ方が違うんですね。
スルスルと流れてくれて、奥の方の毒素にもアプローチ出来た感覚を味わえました。
ありがとうございました!
[PR]
by mooochan | 2013-02-23 11:04

マラソン大会

f0067689_10243.jpg

f0067689_102542.jpg

悪天候が続き、一ヶ月遅れのマラソン大会。一周、役200m位?を、30分で何週走れるか⁈
一周ごとにチェックしてもらい、19週出来ました。結構、過酷よね?30分間て…
[PR]
by mooochan | 2013-02-22 09:55

休日出勤

10代の頃からの、バンド追っかけ友達マアちゃん親子に、ゆうたも会わせたいからと、休日親子出勤しました。
その後、想い出の原宿へ。毎週のように、10代の頃は、原宿ホコ天バンドを見に、マアちゃんも含め仲間に会いに行くのが、当たり前でした。
そして、お互いに子供がいる今は、中々会えずですが、毎回、お嬢ちゃんとカットしに、千葉からわざわざ来てくれるので、今回は、カットの後、原宿へ向かおう!計画に!

KIDDY LANDへ行く事は、ゆうたには、内緒にしときました。
着いた途端、目のキラキラした、わかりやすい変わり方が、想像以上におもろかった(^ ^)

その後、竹下通りでも、飴屋さんでも、あげあげ(^ ^)

私もマアちゃんとだったからか、な~んも気を使わず、ぶーらぶら。
余計な頭使わずブラブラすると、眠気がやって来て、帰りの電車では、ゆうたと爆睡。
また、18切符とかで、ぶらりと旅行きたいな~。
f0067689_9545095.jpg

f0067689_9545262.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-02-17 10:08

フルコース

10月頃にバッサリ切ったショートも、長い時を思い出せない位に馴染んでます。似合うねー。
その後、マッサージ。
普段あまりコリを感じない、足や腰も、今日は、流した後に赤くなる位滞りを感じた。そして、お尻や手先が冷たい!
女性は、月経もあるのと、末端冷え性がほぼあるので、その時のタイミングで、だいぶ滞り方が違う。展示会前との事で、忙しいのもあり、頭もフル回転だろうから、無意識に、疲れが溜まっていたのかもしれない。
中々、リラックスをするというのは、難しくなってくるけど、ご自愛ください。
伊豆トリップに久々サーフィンしにいくとの事。さみーから、身体も縮こまっちゃうかもだけど、頭ん中空っぽに出来るように、楽しんで遊んで来てね。
今日のマッサージが、少しでも運動しやすくなれますように!
ありがとうでした。
f0067689_2325593.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-02-13 22:49

マッサージ

昨日、いよいよ卒業試験前の、ボディの授業に出てしまった!残すは、試験!その後、小顔リンパが始まる。
練習して、ヨシッ!と思えて、時間だけじゃなく、身体、リンパの流れを感じ、自分がやられて、気持ちの良い想像を出来るようになって、試験に挑もう‼
学校が、終わったら、男の人に、Tシャツ、短パンで出来る研究も、独自で考えて、練習していきたいと思う。座ったまま、出来るのも、考えないとか?
それを、どう生かしていくか?
このタイミングで始めさせてもらい、自分に課題が盛りだくさんな今に、感謝!

昨日は、中学生のお子さんがいる方と、相モデルで練習した。その方のお子さんは、小さい頃から、ひきつけの持病があり、病院を転々とした上、経絡のツボ押しが良い事を知り、まずは、広島まで習いに行っていたそう。子供に、自分が何をしてあげられるかという事で、行動したらしいけど、その方は、お子さんが女の子という事もあり、将来、この子がその持病で、結婚や出産を、諦めないといけなかったり、色んな可能性を、持病によって狭めてしまう事を、なるべくして欲しくない一心で、勉強を始めたそう。
そして、経絡のツボの勉強の後、この12経絡リンパマッサージ、排毒コースを学んでいる。そして、今、その子は、ムカつく位に元気だそう(笑)
その方自身の、背中、肩、首も、本当にパンパンで、何とか流れて欲しいと思いながら、練習をさせてもらった後に、その話を聞いて、感動した。
明るい人柄にも尊敬!
さらに、経絡にも、より興味を持てた。

気管の弱い、遊汰にもやってあげて、小さい子の、身体の改善にもやくにたてたらいいな。
[PR]
by mooochan | 2013-02-13 09:16

フィギュア女子

f0067689_21235538.jpg

真央ちゃんに感動!
200点越え!
フィギュアの人のインタビューで、いつも耳に残る言葉。良い時も悪い時も、大体の人がいう言葉。次に繋がる!
アスリートの言葉は、身にしみるな〜。
高校まで、体育の先生目指してた時の自分は、それを疑わなかったんだけど、今は、なんじゃいな!と、スポーツ見ると、いつも感じるは。
風邪遊汰と休んでるもんで、暇~で、随分ブログを書いてもーたです。
[PR]
by mooochan | 2013-02-10 21:09

基地

f0067689_19262415.jpg

部屋中、あっちらこっちら散らし放題なので、基地風に、一カ所で色々できるようにしてみた。まんまと、俺の場所となった(笑)
yes‼‼
[PR]
by mooochan | 2013-02-10 19:18