<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マッサージ

本日は、月に一度の日曜日出勤。
昼から、マッサージのご予約頂きました。

務めていた美容室をやめた時、本業とは全然違うバイトがしたくてしたくてたまらず、即見つけて働いたのが、ハワイアンクラブ、六本木ハニー(笑)

そこからの付き合いの友達、下町っこ、真由子とは、かれこれ18年目の付き合いか?

長年の付き合いの中で、性格などもわかりきっている為、今のストレスなども重ね、全身の凝り方などを想像した上で、体を拝見。

だいぶ、想像が当たるようになってきました。

だいたいの人が、左右の滞りが違うのと、ストレスが重なっていると、背中の盛り上がり方が半端じゃありません。
そして、腿からお尻が、冷たい方が多い。
寒くなってきているので、腰に影響が出てしまう可能性もあるし、体重は変わらなくとも、外側にお肉が付きやすくなるので、気をつけた方が良い部分で、温めるといいと思います。

真由子の場合、流してあげると、スルスル盛り上がりも流れ、どんどん身体が温かくなっていったので、ちょっと一安心。

下腹部、肩甲骨の間の背中にカイロを貼るのも、オススメですね。

私の身体も軽くなり、貴重な時間を頂きました。ありがとね。


少しづつではありますが、ご予約を受け付けております。
お問い合わせ下さい。
[PR]
by mooochan | 2013-10-27 18:50 | マッサージ

マッサージ

ようやく、きちんと告知出来そうです。

進藤君のブログで、すでに紹介頂いていますが、昨年から一年かけて、マッサージの学校に通い、無事、修了証書を頂きました。

4月に修了していたのですが、身体の仕組みや、東洋医学、経絡やツボなどの本をよんだり、自分の中でのマニュアル作りも兼ねて、友達の協力のもと、自主練期間を儲けていました。揉み返しなどの、痛い思いなどもさせてしまいながらも、直接の意見を沢山頂いて、改善と、体質などの勉強をさせてもらって、本当に有難い時間を過ごせました。ありがとうございました。

そして、これを始めるにあたり、長年、放置してきた、手のイボ治療をしていて、少し、予定より遅めのご案内となってしまいました。

お湯と薬液と、本来ズボラな性格のため、手袋せずに、カラーなどをさわってしまい、手湿疹が出来、そこからまた、細菌が入り、どんどん角質化してしまったようで、ウィルス性では無く、ようは、老人イボのようで、美に対する自分の関心の無さに、呆れる結果でした。

それも、ようやく終わり、まだまだ見た目は醜いものですが、告知出来るようになりました。

単純に、自分がマッサージマニアで、これまで、あらゆるマッサージに通って来ました。

そこで、本気で疲れた時に通ったのが、東洋系のオイルリンパマッサージでした。
さらに、お店を出す前に行った、バリのヌールサロンの贅沢な時間が、忘れられず、お店を出した時から、お客様とともに時を過ごしたうえ、40代頃から、マッサージの勉強が出来たらというのが、夢でした。

そのタイミングが、来た事に、本当に、感謝します‼

マッサージマニアの勘で、学校を選びました。アジアンビューティーさんで、全身の十二経絡リンパマッサージと、小顔リンパマッサージを修了させて頂きました。

難しい説明は、こちらでは、書きませんが、オイルリンパマッサージで、ツボとツボの間の道につまった毒素を流しつつ、筋肉にもアプローチをしていく、痛い系のマッサージです。
顔は、リンパを流していきますが、オイルは使わず、ツボを押して行くやり方なので、お化粧をしたままで、出来ます。
でも、やはり、痛い系です。

まだまだ、時短で働いていて、肌に触れるマッサージで、進藤君のいる間は出来ない為、限られた時間ではありますが、興味があれば、お問い合わせ下さい。

髪の後のマッサージも可能ですので、私のお客様はもちろん、進藤君のお客様も、水曜日、金曜日の夕方に髪の毛が終わるようなご予約を頂きましたら、その後は、バトンタッチさせて頂きますので、良かったら、是非、よろしくお願いします。

料金は、写真のように考えておりますが、ヘッドマッサージや部分も受け付けたいと思っております。
もう一つ、提案として。
いまや、ボディのオイルや、アロマは当たり前になってきてるので、好きな香り、好きなオイルを使われている方も多いと思います。
そこで、好きなオイルや香りを持参して頂いた方には、500円引かせてる頂こうと思っております。

少しづつではありますが、また新たなmoでの時間を、皆様と歩んでいけたらと、楽しみにしております。


f0067689_1036210.jpg

[PR]
by mooochan | 2013-10-18 10:36

アトリエA

f0067689_21385927.jpg

スタンプと絵/漢字の人という字を書いたスタンプとインベーダーゲーム(昭和のにおい)

人/赤荻さんと遊汰(からみが流石)


きちんと告知したいものありつつ、とりあえず、久々のアトリエA。
[PR]
by mooochan | 2013-10-06 21:31