人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫作り

免疫作り_f0067689_23255826.jpg

免疫作り_f0067689_23255843.jpg


少しづつ、お店に出始めました。
子供が病気になってしまうと、休むしかない環境の中での復帰を、どうしたらいいのか?
と考えつつ、連絡をいただいた方から、予約をとらせていただきました・・・・・・・。

ぐあ~。
恐れていたことが、まんまと、いきなりやってきました。
ご予約をいただいた方に、毎週のように変更をお願いしてしまっています。

申し訳ないです。

復帰したと思ったら、保育園で、ロタウイルスが流行ってしまいました。
お医者さんによっては、ウイルス性の胃腸炎と、言い切る方も。

いや~。これは、大変でした。
夜中、トイレに起きて、良く寝てるな~と、顔を見ていると、
いきなり、ブクブクブク~っと、口から泡を噴くように、嘔吐が始りました。
今思うと、虫のしらせ?
仰向けだと、そのまま気管に入り、呼吸困難になってた恐れも・・・。
今、思い出しても、身震いしちゃいます。

嘔吐が始ったと思ったら、発熱。下痢と、続きました。
この、下痢が、すさまじい!水分とれても、そのままでてしまうし、
水分取れなかったら、点滴になってしまうくらい、脱水症状が進んでしまいます。
幸い、ゆうたは、体力もあり、水分がとれたので、軽めにすみましたが、
軽いといっても、1週間丸々下痢が続きました。

1週間、ご予約をそのままずらしてもらい、再びお店に・・・。
やっと、復帰らしい復帰ができて、久々に、お客さんとも会えて、楽しいな~
なんて思った、1週間を過ごしたら・・・・・。

見事に、月曜日の明け方。
いつものように、朝早く、「ばいばい」と言って、おっぱいをせがまれます。
横になったまま、おっぱいを出して、どうぞと。
あれれ?かなり熱いなあと思って、熱を測ったら、38・6℃。
ええ~。お客さんに連絡しないと~。って、まずは、その心配。
幸い、連絡ついて、はたまた変更をお願いしました。ごめんなさい。

と、言ってる間に、みるみる上昇!40.5℃!!!!!
やばいやばいやばい。
お医者さんに行くと、突発性発疹の可能性とのこと。
熱が引いて、ぶつぶつが出ないと、確定できないもの。
生まれてから、最初に高熱をだすと、たいていこれを疑う。

でも、確定は出来ないまま、まず座薬を入れて、様子を見ることに。
0・5℃ほどは下がるけど、ほとんど変わらず、夜中に、また、40℃。
もう一度、座薬を入れて、朝まで様子を見ることにしました。
幸い、次の日は火曜日。2人だと、どんなに心強いか。
でも、残念ながら、熱は下がらずに、またまた40℃を超えたので、
もう一度、受診することにしました。
でも、結局、座薬で様子見るしかないんですよね。
しかも、調べると、いろんな意見があったりして、育児は、調べすぎも
良くないのかもと思いつつ、病気になるとついってかんじ。

そんな中、相変わらず40℃超え・・・。
あまりにも続くので、保育園のママさんに、この辺の大きな病院
について、教えてもらっておこう!と、連絡しておきました。

丁寧に、教えていただき、気持ちが助かりました。
がんばんないとっ。

という感じで、昨日やっと峠を越えて、今は、発疹待ちです。
これが、中々出てきてくれないのが、また不安にさせられてます。
発疹が出てくれるのを、待ってるのもおかしい感じですが、
それがないと、今まだ、本当の病名が分からないってことで・・・。
終わりが見えないのも、辛いもんです。

しかし、一番は。ゆうた、本当にがんばったな~って。
次から次へと、免疫作りに励んでます。

まだ、油断ならないけど、こうやって、少しづつ、強くなっていくんですね。

凄いなー。

と、いうわけで、いきなり、本当に、お客様にはご迷惑をおかけしてますが、
急な変更など、ご理解いただけるようでしたら、ぜひ、これからも、
よろしくお願いいたします。
by mooochan | 2009-05-21 23:25
<< 無事に・・・ クリスマスライブ >>