ござれ市

f0067689_12205623.jpg


第三日曜日。
保育園のお休みが、遊汰の場合、火曜日と日曜日と祭日。
火曜日は、家族で休みというのもあり、平日というのもありで、
海や、街など、どこかしらにお出かけをしている。
日曜日は、どこも混んでて、私と遊汰と二人っきりなので、
だいたい、家でのんびりして、近所に散歩に行く程度に過ごしている。

この日、しゅんくんとみさとちゃんからのお誘いの電話。
今、二人は、日野に住んでいて、天気もいいし、高幡不動に散歩に行くけど、
行かないか?とのこと。
高幡不動の第三日曜日は、ござれ市。
リンクを載せさせてもらっている、∀KIKOさんが、その日、毎月出店している。

超暇だったので、行く!と返事をしたけれど、遊汰が昼寝からさめる様子無し。
今まで、平日しか休みがなかったので、なかなか、日曜日にお誘いの電話が来る事
は無く、こっちから連絡するのも、急な感じがして、慣れないものがあったけど、
なんだか、無性にこのタイミングが嬉しくて、とても行きたかった。

起きたら行けるようにと、せっせと準備だけ済ませて、遊汰の目覚めを待った。

1時間後、お目覚め。
うどん食べて、いざ高幡不動へ〜

車で30分。丁度いいドライブ。
∀KIKOさんのところへ行くと、変わらずの∀KIKOさんがいた。
今回で、2回目。私達の、急な訪問をまたもや、喜んでくれた。
ぎゅ〜っと、抱き締めてくれて、ありがとう。

しゅんくん、みさとちゃんとも無事会えて、二人の幸せな空気が素敵だった。
しゅんくんも、少し大きくなってて、みさとちゃんも、かわいいおなか。
この日は、なんか嬉しいタイミングが続いた感じだった。

少しぷらぷらして、二人のお家にお邪魔。
平家の一軒家。しゅんくん手づくりの、棚や、ものかけなどで、とてもかわいい
お家になってる。二人の、センス、好き。
マイケルのDVDと、みさとちゃんの実家から届いた林檎ジュース
しゅんくん作のスープで、もてなしてもらい、のんびり実家に来た気分。
ご飯までいただく予定が、怪獣遊汰の電池切れて、泣く泣く帰る事に。

でも。うん。突然のこの流れ。いい1日になりました。


∀KIKO
[PR]
by mooochan | 2009-10-29 12:20 | 日記
<< ファミリートリップ あーあ >>