人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに.....


遅ればせながら、遊汰が水疱瘡になりました。
またまた、ご予約で、ご迷惑おかけして、申し訳ないです。


土曜日、怪しいぷつが、一つ、パパが発見。
広がる様子がなかったので、登園。
保育園からも、連絡ないまま、無事最後まで、園にいることができたのですが...。

夜になると、あー。確実だね。って感じ。

この日、さくらんぼ組で、一番ちっちゃい、唯一、まだ0歳の、うーちゃんちにお邪魔する
約束をしていたので、機嫌もいいし、うーちゃん家族もみんな、水疱瘡を済ませてるってことで、
約束通りお邪魔することに。
うーちゃんママは、3人のママなので、ぷつぷつを見てもらって、きっとそうだろうねーとか、
むしろ、先輩ママに見てもらいたいって気持ちもあったりして。

行くと、いつもの遊汰。すんなり合流状態!
お兄ちゃん2人。うーちゃん。さらに、この時間にパパがいるもんだから、上がりまくり!
よそのパパなのに、おかまいなし。
お騒がせしました。


でも、私も負けずに、初めてお邪魔したとは思えないくらい、しかも、お恥ずかしいくらい、
年上なのに、すっかり、うーちゃん家族の中で、まったりしすぎ、甘えすぎで、落ち着いちゃって。

なんかね。すごく、いごこちがいい、変な言い方だけど、家族!って感じで。
子供たちが、ママ大好きで、パパには尊敬してる、敬ってる感じがあって、ママは自分の
事はさておきで、子供たちをいつも目で追ってて、気にしてて、一番、すごい!と思った
のが、パパに、ごめんね、ありがとうを、さりげなくたくさん言ってて.....。
パパは、私なんかに、自然に気配りが出来て、でも、おうちだから、ばりばり、威厳があって、
ピーンと、みんなに、1本筋が通ってるというか.....。
なんか、とにかく、自分が恥ずかしくなってしまった。
遊汰も、随分、お兄ちゃん達にお世話になって。

でも、どっぷり落ち着いて、鍋ごちそうになって、ビールが美味かった!
が。怪獣水疱瘡遊汰と一緒。
電池切れして、なくなく、退散。って、あたりまえですよね〜。


次の日、休日という事で、麻生区の休日診療へ。
水疱瘡決定!!!
なのに。薬なんももらえず!明日、お医者さんで診てもらってください。とのこと。

意味ないじゃん。

とりあえず、最近水疱瘡になった、いお君ママに、ご報告&相談。
お家も近いってのもあり、なにより、看護師さんなので、いつも、ついつい、これまた頼ってて...。

そしたら、病院情報だけでなく、なんと。いおりくんの余った薬を、届けに来てくれるとな!
水疱瘡の薬、特効薬的な薬は、とにかく、早めに飲んだほうがいい!との事で。
ありがとう。と、同時に、おいおい、休日診療さんよ〜!の思い。

いお君も無事、明日から登園との事で、もう、移る心配は無いし、怪獣水疱瘡遊汰も
元気満々ということで、久々のご対面がてら、いお君のカットしました。

2人の兼ね合い。歩けるようになって、ますます、おもしろくなってた。
そろそろ、公園だね!
そろそろ、家じゃ無理だね!

そんなこんなで、水疱瘡ながら、満喫しちゃったりしてました。



ついに....._f0067689_12545161.jpg

うーちゃん兄妹。
ついに....._f0067689_12553994.jpg

ついに....._f0067689_12555998.jpg

いおりくん。
by mooochan | 2009-11-09 00:24 | 遊汰
<< 初クレヨン イマム >>