人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の天気

昨日も海へ。
午前中、今月8歳になった、ゾラさんの定期検診へ。8種混合ワクチン&狂犬病の注射&フィラリア検査。しめて、¥13700。とまあ、毎年この時期は、こんな感じ。

午後から、春の嵐がやって来るとの事だったので、雷が大大大嫌いなゾラさんの為にも、早めの行動をした。嵐の前に無事終了!

11時位から、自分も海のしたく。段々と、雲がおかしくなってきていたので、車に板を積み、さっさと出る準備。途中、きたきた。一気に空が、真っ暗になり、雨が降り、雷のジグザグも見え、しまいには、氷!ジグザグが見えるたんびに、なんか、体がしびれてるような感じ、車の中にいても落ちるんじゃ無いかと、びびった。

と、思ったら、30分もしないうちに、晴れた。すげ〜。陸でも、地球とか宇宙とかをなんか感じたよ。

2時前、グライド到着。波の無い日だし、平日だしで、いつもの、ぼや〜んとした、空気。また、お母さんの田舎のガソリンスタンドの待ち合い室を思いだした。ほっと、一息ついて、海へ。波が全然ないとゆうことなので、最初から、銅像前の駐車場に向かった。ここは、一日¥1000で、トイレと水シャワーがあるので、サーファーにとっては、嬉しい駐車場。でも、きっと、土日は満車になっちゃうだろうし、ポイントも混んでるから、大変だろうなーと思う。

海は案の定、波ない。setもも?と、相変わらず、わからない。人も集中してしまってたけど、意外と皆ゆずりあって、前乗りしたらすぐあやまって、やめて、乗った人が横に滑れる感じになっていた。順番にって感じで、暗黙の了解的に、優しいサーファーが多かった。気分がいい。海では、とにかくいらいらだけはしたくない所だからなー。そんなんで、私も何本も乗らせてもらった。が。。。しか〜し!へた!毎回、波を乗り終わった後、(私、今何やってたんだ〜?)と落ちる。
茨城トリップまでには、何とかしないと!

早朝以外で、久々の一人サーフィン。一人のときは、とにかく、自分に課題をあたえて、周りのうまい人のサーフィンをひたすら、観察。皆で入る時は、もちろんその気持ち+とにかく、楽しく海で遊びたい。そして、教えてもらって教えて、皆でうまくなっていきたいな〜!まだまだ、先は長いからね。

とまあ、話は反れたけど、今日も次の課題を見つけ終了!
お店に戻り、コーヒーを貰いあったまった所で、さよならした。

そして、帰りに、お得意の、一人かっぱ寿司をして、帰りました。うまかった!

今日も、一日充実で、終了!
by mooochan | 2006-04-26 18:26 |
<< お引っ越し 結婚式記念日 >>