人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の気持ち

すみません。
一気に書いたもんだから、びっくりさせちゃって。
いつも、ちゃんと話が出来る大切な人達から、
メールいただいちゃって、ありがとうです。御心配おかけしました。
実は、ちょっと、こっぱずかしかったです。
そんな友達が、いてくれるからこそ、ここから抜け出さないとって、
幸せ満載な報告をしていかないとと思って、書いてます。

いつも、こんな考え方をしてしまう自分を、申し訳なく思ってます。

そんな友達の相談は、いつも超ウェルカムです。
ただ、いつも、自分の視点はかわってるから、
彼の文句を言ってても、それに同調せず、あなたがどうしたいのか?
を、考えてしまいます。もっというと、相手の言い分も、考えてしまいます。
重ねていって欲しいから。

仕事が、上手くいかないって落ち込んでても、大丈夫だよ!って、すぐに
言ってあげられて無い気がします。まだまだ、色んな角度から、あなたの
良さを、引き出す方法があるんじゃないか!?って、考えてしまいます。

家族の事で、悩んでるって聞いても、可哀想だね!大丈夫だよ!って、すぐに
言ってあげられて無い気がします。私には、家族さんの悩みより、目の前の
あなたが悩みを抱えちゃうんじゃ無いかと、心配しちゃうからです。
いきいきしてて欲しいから。

友達の事で、悩んでるって聞いても、その子の事を一緒になって、同じようには、
文句は言えて無いと思います。ここで言ってても、変化はしていかないからです。
相手がある事だから、相手の言い分も考えてしまいます。できる限り、お互いが
納得のいく付き合いが出来たらと、考えてしまうからです。
でも、そこに、相手が必要の無い嘘や、こっちでもあっちでも、悪口や、調子の
いい事を言ってるのを知ったら、全力で守りたいと、思ってます。

いつも、相談をしないで、ごめんなさい。昔、そのような事があって、自分自身と向き合って、瞑想期間をさまよったので、究極までどうにかしようと考えてしまいます。
ほとんどが、自分が原因て思うから。
でも、これから、色んな事そうだんにのってください。

そんなんですが、私も、それでも良かったら、今まで通り、いつでも待ってます。

そして、いつものように、私の意見にむかついたら、その場でバトルも
楽しみにしてます。その時の気分であたったり、感情を出しちゃって下さい。
右から左で、受け流します。

そんでもって、かたくなな考えを持った私を、心地よくほっといてくれたり、
こんな考え方を、受け入れてくれて、いじめたくなったりしながらも(笑)
余計な言葉は無しで、いつも愛情を注いでくれて、感謝してます。

そんな、みんなと、
明るく楽しく元気よく!時に悩みながら、幸せいっぱいがいいな。
by mooochan | 2007-12-15 19:12 | 日記
<< 今の気持ち2 お空の子 ... >>