バタバタ

アレもして、これもして...と、産休を満喫させてもらっていたわけですが、
前回の検診で、赤ちゃんが下がって来ているとの、忠告を受けた。
あ。ちなみに、逆子体操が良かったのかは、いまいちわからないけど、
逆子ちゃんは、治っておりました。まだ、回転する可能性はあるらしいが.....。

で、治った途端の、忠告。今考えると、ずっとお腹が張っていたんだと、
やっと張るって事がわかった。
実は、お腹もあまりでないし、上の方に大きくならないしで、これって
腹筋があるから?とか、わけのわかんない事を思っていた。しかも、妊娠前
と、何も好みが変わらず、つわりもなく、眠気もさほどなく、こんなもんなのか?
と、全般によくわかんないまま、9ヶ月まできてしまっていた。

32週3日目。せめて、あと1ヶ月はお腹にいてほしい。
ちょっとびびりながら、張り止めの薬と、漢方薬を飲んで、少し柔らかくなってる
ので、安心。赤ちゃんも、急激に成長して、31週で、1766グラム!

その反面、急に、リアルになってきてしまい、準備を全くしていなかったので、慌てて実家の片付けと、赤ちゃんのものをそろえ始めている。

今までは、いざ買いに行っても現実味が無く、頭が回らず何も買えずにいた。
今は、そんな事言ってられなくなったので、即、先輩ママに連絡。
まきには、たくさんのお下がりを回してもらった。ありがとう。

ゆみちゃん、ともちゃん、もも、ほりごめちゃん、うえださん、店長、りょうちん。
アドバイスほんと助かってます!ありがとう。

お客さんのママさん達にも、今までいろいろ聞けているので、なんだか、安心して
産める気がしてます。どうもです。



f0067689_126223.jpg

壁を、ライトブルーに塗って、明るくしてます。
片付けや、ペンキ塗り。私は、指示するだけ。すみません。

f0067689_1291429.jpg

せっかくの実家なので、布おむつと紙おむつで、無理のないようにやってみようかと。
買ったもの、もらったものを少しずつ洗って、準備してます。
[PR]
by mooochan | 2008-02-27 01:34 | 日記
<< おめでとう! 2月16日 >>