人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

だいぶ、時間がたってしまった。しかも、ゾラの話の後に止めてしまっているのは、いかんなあと思いつつ、どうも携帯からの投稿がさっくり出来ず、あっという間の2ヶ月。早い早い。
ゾラについては、やはり不思議なんだけど、超悲しくて、寂しくて、どうしても毎日思い出して、姿は無いんだなあと思ってしまうけど、やはり、今の現実に、不思議としっくりきている。悔いが無いというか、ゾラが頑張りぬいたからだと思う。で、体が楽になっただろうから、カタチは無いけど、なんか、安心感のような、ホッとした気持ちが強いのかな。
自分には、特別な力は全くないけど、フゥ~っと、ゾラを感じる事がある。そして、穏やかな気分になる。当たり前だったからだけど、とっさにゾラっ!と、遊汰や進藤くんを呼んでしまう事がある。そして、物凄く穏やかな気分になる。

落ち込む気持ちどころか、ゾラのおかげで、また、自分達らしい考え方や、自分達と付き合ってくれている人達の、優しさを確認出来て、毎日毎日を大事に過ごせている事に感謝する。

そんな気持ちを持ちながら、遊汰の子育てが出来ている。
久々の実家での生活で、かなり、勝手が違って、そっちでは、いろいろと大変な事は多いんだけど、子育てについては、かなり楽しめている。全部が嫌じゃない。夜泣かれても、フムフムと受け入れられているし、むしろ、グズられると、母性本能をくすぐられる気がする。つーか、明け方オッパイあげて、毎日7時半に起きてゴミだして、朝御飯の支度して、遊汰と進藤くんを送り出し、洗濯機にかけて遊汰と遊び、寝たら洗濯ほして、お風呂の準備をしながら、自分もお風呂入って、起きたらお風呂入れて、オッパイあげて、遊んで、寝たら昼御飯食べて、夜ご飯の支度して、オッパイあげて、遊んで、寝たら掃除して、起きたらだいたい夜の7時になっていて、テレビ見ながらゆっくりして、ウトウトしたら、11時半位になって、進藤くんが帰ってきてご飯食べて眠って、夜中に一度オッパイあげる。と、いう1日が、とても満たされて、嬉しい。
今は、それが自分。
それを望んだのは、自分。いつも心がけているんだけど、その時その時の、今の自分にいっぱい向き合って、それを、自分の形で表現していたいと思っている。仕事だけでなく。むしろ、仕事+いかに仕事以外で、豊かな表現が出来るかを考えてるかも。

その表現の仕方の一つが、ここのはずだから、私らしく、今を書いていかないと…。
ブログって難しいなあと思ったりもしちゃったけど、あくまでも、私らしくが必要な気がするから。

などと、ウダウダしているうちに、本当に月日が流れるのは早いもんで、遊汰が今日で、生誕100日をむかえた。
振り替えって、ここに、文章で残しておこー。
by mooochan | 2008-07-18 22:26
<< 遊汰 2ヶ月~3ヶ月 ゾラ >>